特別料理講座も行っています

特別料理講座も行っています

みなさん、こんにちは!

福岡県の小郡市にある平岡栄養士専門学校です🍀

 

各地の学校で授業が始まったようですが、みなさんは休校期間中どのように過ごされましたか?

平岡学園では5月からオンライン授業を行い、授業開始に備えていました。

平岡学園でも授業が始まったので、今回は栄養士科の2年生で受講する『特別料理講座』についてお伝えします🤣

特別料理講座』とは各ジャンルの専門店やホテルで勤務されているプロの料理人にお越し頂き、プロの技を間近で学ぶ授業となっています。😍

和食・洋食・中華の先生が行う授業は圧巻です!

内容を少しだけご紹介します

まず、「和食」はこの方!!
~「加賀屋」博多店 料理長兼店舗責任者 平 川  泰 司    氏

 ▲大阪府優秀技能者表彰(なにわの名工)、全技連マイスター認定(日本料理マイスター)も持つ平川料理長。その華麗な手さばきにうっとり。

平川先生には「春🌸」をテーマにお料理作って頂きました。

▲春の会席料理~華やかで美しい!!まさしく「春」そのものの料理ですね~

次に「洋食」はこの方!
~フランス料理「シルクロード」オーナーシェフ・今 井  謙 二   氏~

▲地元甘木市でもお洒落なお店と評判のシルクロード。今井シェフのセンスが随所に光ります!

▲色鮮やかなフレンチ料理🍴 花と料理のコラボレーションです!!

そして、中華はこの方!

~蓮双亭(れんそうてい) 料理長 平 賀  大 輔      氏

▲料理の鉄人・脇屋氏の弟子として有名店で修業を積んだ平賀料理長は、スゴイ経歴に反して大変気さくでフレンドリーな人柄。

▲”中華っぽくない中華料理”に仕上げて頂きました。前菜のお皿は芸術的ですね。🥢

 

コンベンションホール』には、学校導入世界初の280インチ”マルチディスプレー”があり、先生の手元もはっきり見ることが出来ます。

先生方の手さばきには、目を奪われるばかり。。。😳

▲いつもより?真剣です

授業終了後は沢山の質問が飛びかっているんですよ。みんな料理が好きなんだなあ~ということが伝わってきます。😍


平岡には、このような楽しく役立つ授業も盛りだくさん。

みなさん楽しみにしていてくださいね✨

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事