先輩が語る!新入生へのアドバイス☆

先輩が語る!新入生へのアドバイス☆

みなさん、こんにちは

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です。

卒業・進級シーズンとなる3月がやってきました!

本日は、1年生に平岡学園での生活についてインタビューしてみました★

学校生活で、役立つ情報を沢山教えてくれました

 

まず、1人目は・・・


▲栄養士科1年 杉浦美南さん(福岡県:福島高校出身)

Q.平岡栄養士専門学校に入学して、1年が経ちましたが、1番頑張った事は何ですか?

杉浦さん:「調理もできる栄養士」を目標にしているため、調理技術を磨くことです。基礎調理学実習や調理実習等の実習も頑張りました。


▲調理実習での様子(ポークロールカツを巻いています。)

Q.新入生へ向けてのアドバイスをお願いします。

杉浦さん「入学してから初めてのことがたくさんあり、不安になることもあるかと思いますが、先輩や先生方は親切な人ばかりなので安心してください!」

 

2人目は・・・


▲栄養士科1年:滝山花音さん(長崎県:向陽高校出身)

Q.1年間を学んできましたが、振り返ってみてどうでしたか?

滝山さん「実習の授業が多く、調理技術を磨くことができました。学校行事も多く、楽しむことができました。」

滝山さんは、平岡学園の直営寮で生活していますので、寮での生活についても質問してみました。

Q.平岡学園の寮に入ってよかったと思うことは何ですか?

滝山さん「私が住んでいる三燦寮は、学校から徒歩5分の3LDKのマンションタイプの寮になっており、プライベートと友達と楽しむ時間どちらも重視できる事です。学科問わず、仲良くなれるところがとても気に入っています。」


▲三燦寮の一人部屋です。

Q.では、最後に新入寮生にアドバイスをお願いします!

滝山さん「最初は慣れない事ばかりと思いますが、わからない事があれば寮にはたくさんの先輩や担当の先生がいるので、頼ってみてくださいね

 

杉浦さん、滝山さんありがとうございました。

来年度は最後の学校生活、就職活動を頑張り、より充実した1年にしてくださいね

新入生の皆さん

平岡学園では、職員はもちろん、先輩たちも皆さんの入学を心から楽しみにしています

皆さんの学園生活が充実したものになるようにサポートしていきますので、安心して入学してきてくださいね~

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事