今年の思い出は?

今年の思い出は?

みなさん、こんにちは!福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です

2023年も残すところあと数日となりました。

今回は栄養士校の学生に、2023年の思い出や頑張ったことを学生にインタビューしてみました!

 

まず1人目は、1年生の渡辺あかりさんです

▲栄養士科1年 渡辺 あかりさん(福岡県:朝倉東高等学校出身)

Q:今年1年頑張ったことは何ですか?

A.「基礎調理学実習です。授業の時間だけではなく実習室開放も活用し、調理技術を身に付けました。」

▲基礎調理学実習の様子(人参の5種切り)

▲このような仕上がりを目指します!

Q:学園行事がたくさんありましたが、特に印象深かったものを教えてください!

A.文化祭です。食品加工パートのソーセージ班を担当しました。作成するにあたって作業がとても細かく想像よりはるかに多く不安なことだらけでした。先輩方がリードしてくださったおかげで、苦戦しながらも作り上げたソーセージは文化祭当日無事に完売することができ、達成感もあり印象に残っています。

▲文化祭当日のお写真です

Q.来年頑張りたいことは何ですか?

A:3月には初めての学外実習があり、就職活動も始まります。不安もありますが、基礎をたくさん身に付け、栄養士になるための知識や経験を積んでいきたいです。

 

 

続いて2人目は、2年生の高祖健太郎さんです

▲栄養士科2年 高祖 健太郎さん(佐賀県:牛津高等学校出身/内定先:株式会社LEOC)

Q.今年1年頑張ったことは何ですか?

A:文化祭です。実験班のリーダーを務めました。誰よりも朝早くから来て媒体を進めたり、師範実験の試作を重ねたり、全体のスケジュールを立てたりと普段より頭を使うことが多かったです。先生や友人に助けてもらうことが多かったですが、文研期間のおかげで、メンタル的にも考え方的にも成長できたものがあったと思います。

▲実験班文化祭当日の様子

Q:学園行事がたくさんありましたが、特に印象深かったものを教えてください!

A:運動会です。オールスターリレー以外の全ての種目に出場し、応援合戦の演舞ではセンターを務めました。あまり前に出ることは得意ではなかったのですが、かっこよく踊る姿を見たいなどの周りの声援や自分自身も本気で挑戦してみたいなという気持ちがあり引き受けました。練習を重ね、本番ではよいものを見せることができ、見事1位を頂くことが出来ました。

▲応援合戦演舞の様子

Q:来年頑張りたいことは何ですか?

A:来年の4月から社会人として、新たな1歩を歩み出します。新しい環境に飛び込むことになりますが、怖がるのではなく自分の夢に向かって意欲的に頑張っていきたいと思います。

 

 

今回は、2名の学生にインタビューをしてみましたが、いかがでしたか?

新年度から快く目標に向かってスタートできるよう、今のうちに目標を決めておきましょう

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事