平岡栄養士専門学校 内定速報!

平岡栄養士専門学校 内定速報!

みなさんこんにちは!

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です。

今回は内定速報第2弾です!

学生の就職活動もずいぶん本格化してきました!

本日の1人目は「株式会社LEOC」に内定をいただいた栄養士科2年 豊増美衣さん(福岡県:精華女子高校出身)です。

豊増さんは関東地区での就職を希望し採用されました。

また、豊増さんは昨年、姉妹校の調理師本科を卒業しているため、調理師と栄養士のWの資格を持っての就職となります。

▲LEOCではいろいろな事にチャレンジできると思い受験しました

株式会社LEOCは、大型のセントラルキッチンはあえて持たず、いつでも美味しく召し上がっていただくために現地での調理を行い、“適時適温”で出来立ての料理を提供されておられる、食事にとことんこだわった委託会社です。

▲株式会社LEOCは東京都千代田区に本社があります

Q.入職後はどんな仕事に取り組みたいですか?

豊増さん「まずは、現場での集団調理や献立作成などに取り組みたいです。」

Q.平岡の学校生活で一番頑張ったことは何ですか?

豊増さん「基礎調理実習です。私は調理師本科にも1年通い調理師校時代には毎回放課後の切り物の練習(課外授業)にも欠かさず参加していました。栄養士校でも基礎的な切り物など頑張っています。お陰様で入学時より随分上達できました。」

Q.目指す栄養士像はどのような栄養士ですか?

豊増さん「利用される方の健康をサポートできる栄養士になることです。そのためにこれからの授業も頑張っていきます!」

▲平岡は調理師と栄養士のWの資格を取得することができるので魅力的です

 

2人目は「一富士フードサービス株式会社」に内定をいただいた新堀真彩さん(神奈川県:横須賀市立横須賀総合高校出身)です。

▲一富士フードサービスは大阪府大阪市北区に本社がある委託給食会社です

「未来の元気を創造する」という言葉をスローガンに新しい時代に向けたフードサービスを目指されています。

 

▲一冨士フードサービス受験した理由はトレーナー制度に魅力を感じたからです。
一富士フードサービスを受験した理由は委託会社で、いくつか就職先の提案をして頂いた際に1番自分のやりたい事に近かったからです。
Q.入職後はどんな仕事に取り組みたいですか?
新堀さん「現場での集団調理や衛生面、アレルギー除去食などについて取り組みたいです。」
Q.平岡の学校生活で一番頑張ったことは?
新堀さん「調理実習や実技試験などの調理です。初めは慣れずに大変でしたが、随分上達できました。」

Q.目指す栄養士像はどのような栄養士ですか?

新堀さん「笑顔溢れる思い出に残る給食を作る栄養士です。そのためには調理技術の向上や栄養学の知識についてももっと学ばないといけないと考えています。」


▲平岡に入学して良かったことは調理技術を高めることができた点です!

豊増さん、新堀さん、就職内定、本当におめでとうございました!

残りの学校生活をエンジョイして、卒業まで目標をもって頑張ってくださいね!!

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事