平岡栄養士専門学校 内定速報!!

平岡栄養士専門学校 内定速報!!

こんにちは

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です。
今回は栄養士校で早々に内定を頂いた学生を紹介します!!👏

栄養士の就職活動は2年生に進学した途端スタートします

今回紹介する二人は、4月に実施した合同企業説明会に参加し、内定を勝ち取りました!

まず1人目は「株式会社LEOC」に内定を頂いた、原 佳美さん(佐賀県:三養基高校出身)です。

▲株式会社LEOCは本社が東京都千代田区にある給食委託会社です。

全国2,700箇所の事業所を持ち、社員食堂、レストランなどの運営ノウハウによる行事食など利用者様の喜ばれる食事を作られています❕❕

▲「株式会社LEOCを受験した理由はオーダーメイドスタイルのお客様に寄り添った企業理念に共感したからです」

Q.入職後はどんな仕事に取り組みたいですか?
原さん「美味しく、満足いく食事をつくるために調理の現場を一生懸命頑張りたいです。」

Q.学校生活で一番頑張ったことは何ですか?
原さん「基礎調理学実習で、調理の基礎をしっかり身につけることを頑張りました。」

Q.目指す栄養士像はどのような栄養士ですか?
原さん「喫食者や一緒に働く方とのコミュニケーションを大切にして、ちょっとした言葉や意見に耳を傾けてその方の為に動ける栄養士になりたいと思います。」

Q.目指す栄養士になるために卒業までに取り組みたいことは?
原さん「基礎調理学実習で苦手な所を無くすことと、実力認定試験に向けて勉強を頑張りたいです。」

▲3月の学外実習の保育園で職員の方々と一緒に(左から2人目が原さん)

Q.平岡に入学して良かったことはありますか?
原さん:技術が身につくように実習の授業が多く、先生から分かりやすく指導していただけることです✨

特に集団給食実習ではで実際の調理現場に近い授業で周りとのコミュニケーションの取り方も身につくため、平岡栄養士専門学校に入学して良かったです。

Q.夏休みの学外実習ではどのような事を学びたいと思っていますか?
原さん:学内とは違う実際の現場の雰囲気やコミュニケーションの取り方、食形態別の展開方法などを学びたいです。

 

さて、2人目は・・・

日清医療食品株式会社沖縄支店に内定を頂きました、児玉 和夏来さん(沖縄県:具志川高校出身)です。

▲日清医療食品株式会社の本社は東京都千代田区丸の内にあり、委託給食会社で受託先シェア№1の会社です。
北海道から沖縄まで受託先を数多く持たれています。

地元で就職したいと希望している学生には人気の会社です。

▲「志望した理由は、実家から通勤できる受託先を多く持ってあるからです。研修制度も魅力的だと思っています。」

Q.入職後はどんな仕事に取り組みたいですか?
児玉さん「沢山仕事はあると思いますが、まず仕事に慣れることを第一に取り組んでいきたいと考えています。」

Q.学校生活で一番頑張ったことはなんですか?
児玉さん「勉学です。試験でも順位の上位を取ることが出来ています」

Q.目指す栄養士像はどのような栄養士ですか?
児玉さん「相手の言葉をしっかり聞くことを意識し、誰とでもコミュニケーションを取れる栄養士を目指しています。」

Q.目指す栄養士になるために卒業までに取り組みたいことはなんですか?
児玉さん「人とコミュニケーションをとることはなかなか苦手なのですが、自分が今までやってこなかった事をやる事で少しずつ意識を変えていきたいと考えています。」

▲1年次の文化祭では弁当班で頑張りました

Q.平岡に入学して良かったことはありますか?
児玉さん「平岡学園に入学して調理現場の実習や基礎からの調理の基本を教わり、現場で働く自信を持つことができました。」

Q.夏休みの学外実習ではどのような事を学びたいと思っていますか?
児玉さん「実際の現場の仕事を見て学ぶことで、卒業後即戦力になれるよう頑張りたいと思っています。」

 

原さん、児玉さん、就職内定、本当におめでとうございました🎊

残りの学校生活を楽しんで、卒業まで色々な事を吸収してくださいね!!

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事