予餞会実行委員長紹介!

予餞会実行委員長紹介!

みなさん、こんにちは!

福岡県小郡市の平岡栄養士専門学校です

新しい年を迎え、寒い日が続いていますねしかし!ヒラオカは熱い!!

2月に開催されるビッグイベント「予餞会」にむかって、全クラスが早くも動いています。

「予餞会」とは?

卒業生を送り出すために、それぞれのクラスで劇やダンスなどの演し物を行い盛り上げる会

昨年は『クレヨンしんちゃん』や『たまごっち』をモチーフにした劇がありました。


▲『クレヨンしんちゃん』(昨年の栄養士校の演目より)


▲『たまごっち』(昨年の栄養士校の演目より)

各クラス、大道具や衣装にもこだわり、協力して一つの作品を作り上げます

 

学園全体での年度最後の行事であり、毎年とっても盛り上がる「予餞会

栄養士科だけでなく、調理師科・製菓衛生師科・介護福祉科も一緒に合同で開催するので楽しみですね

より一層盛り上がるイベントにするために、みんなをまとめながら準備を円滑に進めてくれている”予餞会実行委員“がいます!

今回は、その取り纏め役の実行委員長、栄養士校1年中西さんと副委員長の調理師校1年平川さんにインタビューしてみました

まずは中西さん!

▲栄養士校1年 中西 恵さん(福岡県:福岡魁誠高等学校出身)

Q.今回実行委員長をするにあたっての意気込みをお願いします!

中西「初めての予餞会で初めての実行委員長なので、分からないことが多いですが、精一杯頑張ります

Q.中西さんのクラスはどのような出し物をしますか?

中西「3匹の子ぶたをモチーフにした物語をします!最後にはクラスみんなでダンスをする予定です

Q.順調に進んでいますか?

中西「試行錯誤を繰り返しながら進めています。大道具や小道具なども少しづつ作成しています!」

最後のクラスみんなでのダンス楽しみですね実行委員長、がんばってください!!

次に平川さん!


▲調理師科1年 平川 隼さん(大分県 藤蔭高等学校出身)

Q.副実行委員長としての意気込みをお願いします!

平川「初めての予餞会で分からないことばかりですが、大好きな2年生のために頑張ります!」

Q.平川さんのクラスはどんな出し物をするんですか?

平川「ワンピース5人のキャラに合わせた❝平岡あるある❞をします

Q.練習は順調に進んでいますか?

平川「みんなで協力しながらHR以外の時間もつかって順調に進んでいます!」

毎年大胆なテーマで会場を笑わせてくれる調理師科。
今回も、有名なアニメがモチーフになっているということで気になりますね

 

さて、とても盛り上がる予餞会、その理由のひとつが。。。。。
学生たちも楽しみにしている ”優勝チームへのご褒美の”特大ケーキ”なんです!!!

▲1
クラス分の大きなケーキは”カフェドヒラオカ”の特注品!!とても美味しそう

昨年は栄養士校2年生がこのケーキを勝ち取りました


▲去年優勝チームのみなさん


▲『バブリーダンス』や『ストレッチマン』など個性豊かなキャラクターが様々出てくる劇で優勝を勝ち取りました!
写真はバブリーダンスのワンシーンです衣装にも気合が入ってますね!!

今年の予餞会もどんな出し物があるのかワクワクしますね

今年度の締めくくりとして、クラス仲良く当日も楽しみましょう!当日の様子は、またブログで紹介します。お楽しみに~

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事