新入生の授業始まりました

新入生の授業始まりました

皆さんこんにちは!平岡栄養士専門学校です。

新入生の授業がいよいよスタートしました!
今日はその様子をご紹介します。

何しろ平岡学園は敷地が広くて、校舎もたくさん。。新入生たちは、自分の授業がある教室を探すところから苦戦しているようです

▲教室移動が慣れないうちは、職員が誘導することも

 

授業は「栄養士入門」の導入教育からスタートしました。

▲高校時代と違い1コマが90分間という長い時間ですが、皆真剣に聴いています

▲授業に慣れるまで、最初のうちはスローペースで進んでいきます

授業が始まった感想を学生にインタビューしてみました

まずは、一人目 栄養士校1年 赤波江 世那さん(福岡県:福岡農業高校 出身)

▲初めてのブログのインタビューに緊張気味です・・・

 

Q:授業は高校と違って90分ですが、どうですか?

A:「授業はとても楽しいです。授業の時間は高校の時より長いのですが、まだ90分という長い時間に慣れない私たちのために、先生方が、授業中に時々休憩を入れて下さっているので安心しています。これからの授業も楽しみです。頑張ってきたいと思います。」

 

▲これからの授業も楽しみです!

 

二人目は、栄養士校1年 岩金 晴輝さん(福岡県:純真学園大学 出身)

▲新しいテキストを持ってパチリ

Q:岩金さんは大学を卒業されていますが、平岡栄養士専門学校の授業はどうですか?

A:「大学でも90分授業でしたので慣れてはいますが、卒業して少し間が空いていますので少し心配です。慣れるように頑張ります。」


▲大学で学んだことも活かしていきます!

「大学では医療系の分野でしたので、これまで勉強したことを活かしていけたらと思っています。」

 

三人目は、栄養士校1年 佐々木 大河さん(佐賀県:唐津南高校出身)

▲ダブルライセンスの佐々木さんはさすがカメラ慣れしていますね!

佐々木さんは調理師本科からのダブルライセンスの学生です。

 

Q:調理師の座学と比べてどうですか?

A:「調理師の座学の授業を深く掘り下げたという感じです。

実習も好きですが、座学の勉強はもっと好きなので、栄養士でも沢山知識を増やしていきたいと思っています。」

▲座学は大好きです、頑張っていきます!真剣な眼差し!!

 

三人とも平岡で沢山の事を学んで行ってくださいね。
私たち職員も大いにサポートしていきます!!

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事