寮生活、エンジョイしています

寮生活、エンジョイしています

みなさんこんにちは🤣

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です

今回は栄養士校の学生の寮生活をのぞいてみました。

まずは、今年の春に新設された、「三和寮」に潜入してみました。
三和寮は、学園から徒歩3分の静かな住宅街の中にあり、隣には「三燦寮」と「三愛寮」があります。

▲部屋の内部はこんな感じです(一人部屋ですが、バス・トイレ、台所つき)

 

この春入学した栄養士科1年生の八並さんの部屋にお邪魔しました。

▲八並華㮈さん(佐賀県:龍谷高校出身)

 

現在、コロナウイルスの感染予防のため、寮の点呼はオンラインでチェック、新入生歓迎会もオンラインで行いました。

全員が一堂に介してワイワイガヤガヤ、というわけにはいかず、友達や家族と過ごすのが好きな八並さんにとっては少し寂しい毎日ですが、部屋で過ごす事にも、自炊にも慣れてきて、料理にも意欲が出てきたとのこと🧐

 

▲キッチンには、黒砂糖や、きなこなど、八並さんの好きな食品が使いやすい様に置かれていました。

▲お気に入りの黒糖を手に笑顔一杯の八並さん。

 

綺麗なお部屋とキッチンで、快適な寮生活を送っています。
広々キッチンをご希望なら、入学の際は、ぜひ「三和寮」を検討してくださいね!

 

続いては、学園敷地内にある、第1・2豊味寮にお邪魔しました。
第1・2豊味寮は、キッチンが寮生で共有の為、食事時間は、会話も弾みます。
(現在は少々自粛気味ですが。。。)

寮の良いところは、同じ学科の仲間や先輩はもちろん、学科を超えて仲良くなれるところです!!(一生の友人に出会えることも!)

 

1・2寮では、色々なイベントごとにも積極的に取り組んでいます。

さて、これは。。。??何をしているところかな?

▲今年2月の”恵方巻”の日。仲よく同じ方向を向いて。。。

 

最近では。。
七夕の日に「七夕そうめん」などを作って楽しみました

▲おしゃれに仕上がっていますね。さすが~!!

”そうめん”は、”錦糸卵”の天の川に、オクラの”星”を浮かべてみました。
ただの”そうめん”ですが、グッとグレードアップです。

デザートは製菓衛生師科の学生を中心に、作ったものです。見た目も味もばっちりなゼリーが出来上がりました。🥤🍼🥃

 

▲「フルーツジュース味」だったようですよ

 

このように、寮生活は楽しさでいっぱい!

それぞれの寮には、それぞれの特徴・良さがあるので、寮を検討している方は、体験入学の際に、ぜひ寮見学を希望してください。実際に見てみることで、イメージももっと湧くと思いますよ。

 

お待ちしています~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP

 

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事