オンライン面談実施中!

オンライン面談実施中!

皆さん、こんにちは🤣

平岡栄養士専門学校です
コロナに負けず頑張っていますか!?

今日は、本校で実施中の「オンライン面談」の様子をお届けします🙂

本来ならば、新学期開始後に担任との個人面談を行うところですが、現在、コロナウイルス感染拡大防止のため休校状態が続き、授業の代わりに「オンライン授業」を実施。対面での面談は延期していました。


しかし、不安に思っているであろう新入生や、就職が気がかりな2年生の質問疑問に答え、不安を解消するために、今回「オンライン」での面談を試みたものです。

では、その様子と、せっかくなので担任の先生たちを少しだけご紹介🤣

まず、担任はそれぞれ距離をとって、ノートパソコンの画面に向かい、学生を呼び出します。

 ▲面談のための”場所取り”(?)

 

▲こんな感じで(距離を離して)やっています

 

それでは、早速、面談中の担任を紹介しましょう🤣

まずは、1年生から
1-Aクラス担任の岩本紗矢香先生です。雑貨好きで机にはキティちゃんがいっぱい!

▲初対面の学生と笑顔で話している岩本先生。
 オンライン授業の質問にこたえ、献立作成のやり方を説明中のようです
 (手前に「食品成分表」と「電卓」が見えますね)

 

次は、1-Bクラス担任の髙田寿美子先生です。

▲いつも物静かな髙田先生。平岡の卒業生でもあるので、学生生活への質問や不安はどんと受け止めてくれます。

高田先生は食品会社での経歴が長く、胡麻(セサミン)に関しては右に出るものはいないほど!あの商品の開発にも!???

 

1-Cの担任は金子ゆかり先生です(写真手前)。
▲ベテランの金子先生は、余裕の表情でやりとりしていますね(笑)
 

金子先生は就職担当でもあるので、就職に関する質問はおまかせあれ!!

平岡の卒業生です!

▲入社試験の面接練習もオンラインで行っています。この日も2人の学生を個別指導中でした。

金子先生はパンの捏ね方がプロ級!学生がパンをこねる様子を見ただけで、「金子先生のパンは絶対美味しい!」と尊敬を集める先生。食品加工のプロフェッショナル!

 

1-Dの担任は田中優先生

▲明るく優しい田中先生。現場での経験を活かしてアドバイス!

見た目は控えめそうな田中先生ですが、実は大学卒業後アメリカに留学した経験もある行動派!

 

さて次は2年生の担任です。面談の様子はいかがでしょうか?

まずは2-ABの担任、岩橋晴佳先生です。

▲栄養士校全体の教務の責任者でもあるベテランの岩橋先生、答えられないことはありません(何でも聞いて)!

京都出身で、はんなりした方かと思いきや、山籠もりや海に潜ったりが大好きな挽肉マスター!ハンモックも大好きです。

 

2-CDの担任は、磯邊有華先生です。

▲磯邊先生も卒業生。料理上手なベテランです。優しく厳しい指導に学生の信頼も厚い酒豪です!

 

さすがに、2年生とは既に1年間のつきあいがありますので、面談も極めてスムーズ。担任のお二方は、ときおり”大爆笑”しながら面談をしていました(笑)

 

 ▲岩橋先生、爆笑中

▲磯邊先生、爆笑中

 

以上、オンライン面談の様子をご紹介しました。

5月末より対面授業を開始いたしますが、今回の面談結果も大いに参考にして、学生の皆さんのより充実した学生生活をサポートしてまいります。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますよ~!!(教職員一同)


ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事