CAFE DE HIRAOKAに高田課長がやってきた!

CAFE DE HIRAOKAに高田課長がやってきた!

みなさん、こんにちは。

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校です。

 

平岡調理・製菓専門学校のある平岡学園内には、調理師科と製菓衛生師科の学生が運営するカフェレストラン【CAFE DE HIRAOKA(カフェドヒラオカ)】があります。

▲調理師科・製菓衛生師科の学生が運営しています

先日、お店の前を通る、怪しげな人たちが・・

どうやら撮影しているようです。するとその一行は学園の中に・・・

 

学生が迎えます。

そのままパンを見ています。カメラマンもいるようです。

そう、今回はテレビ西日本のももち浜ストアの取材です。小郡市のテイクアウトをしているお店を応援しようという「食べエール」のコーナーで、平岡学園のカフェドヒラオカが選ばれ、取材が行われたのでした。

 

今回、リポーターとして来ていただいたのが、お笑い芸人の高田課長(吉本興業)さん。

▲9年ぶりにカフェドヒラオカにご来店

実は9年ぶりにカフェドヒラオカにお越しいただきました。9年前といえば、カフェがオープンして間もない頃。当時のことを覚えていただいたようで、店内の商品や学生の接客を見て、「9年前と比べて商品もサービスもレベルが段違いで上がってますね」と驚かれていました。

▲卒業生である職員に取材中

▲学生や先生達も取材を受けていました。

 

取材当日の様子は6月18日(金)のももち浜ストアで

10:00~10:30ごろ放送予定!ぜひご覧ください!

 

カフェ・ド・ヒラオカカテゴリの最新記事