栄養士校オリエンテーションが行われました

栄養士校オリエンテーションが行われました

 

皆さんこんにちは
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です

4月8日に平岡学園三校合同の入学式が行われました。

初めてのことが多く不安にならないようにと、早速翌日からオリエンテーションが行われました!

まずは新入生と2年生が初めて顔合わせをする「対面式」!
先輩である2年生が各校を盛り上げてくれました

 

▲普段は真面目な学生も1年生の為に一肌脱ぎます!

コロナ感染予防のため、2年生は選抜メンバーでの出場でした。

▲盛り上げてくれた2年生の皆さん、ありがとうございました!

 

2年生との対面式後は各校へ移動をして、具体的なオリエンテーションが行われました。

まず、色んな備品を受け取ります

▲”My包丁”を受け取りました「これからずっとお世話になる包丁、よろしくね!」

 

▲プロ仕様の包丁に興味津々です

これからたくさんの事を学んでくださいね😊

 

配布物などの確認も終わり、オリエンテーションは無事終了。

皆、一斉に帰宅。。。。と思いきや、ランチで賑わう学内のレストランには、入学式で仲良くなったグループが一緒に昼食をとっている姿が見受けられました。

▲「CAFE DE  HIRAOKA 」で見かけた二人。「これ美味しそう!やっぱりこれも美味しそう!」と迷った挙句。。

▲どうやら人気のパスタメニューに決まったようですね。

 

▲こちらのグループはカレーも注文していますね!(実はこれも大人気)

 

さすが、食べることが大好きな栄養士の卵たち!しっかりお腹を満たして、また明日頑張りましょう!!

 

いよいよ、来週から本格的に授業が始まります😤

不安なこともあるかと思いますが、ベテランの管理栄養士から身近な相談をしやすい若手の栄養士まで、さまざまな教員で学校生活をサポートしていきます!

新入生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事