これからの抱負②

これからの抱負②

みなさんこんにちは。平岡栄養士専門学校です。

もうすぐ4月ですね。

今日は4月から新社会人として働く学生に、これからの抱負を聞いてみました!

▲佐藤 優香さん(福岡県:朝倉東高校出身)
内定先は、福岡県朝倉市にある 認定こども園 どれみ保育園です。

▲認定こども園 どれみ保育園(福岡県朝倉市杷木)

地元産の野菜をたくさん使った給食を提供している保育園です。


Q1.平岡に入学して良かったことを教えて下さい。

他県の友達がたくさんできたことです!楽しい思い出を沢山作ることが出来ました!

▲写真右から佐藤さん
      大平綾乃さん(鹿児島県:加世田高校出身)
      内田茉耶さん(山口県:西市高校出身)
      廣瀬里奈さん(福岡県:大和青藍高校出身)


平岡では九州はもちろん、山口、沖縄などさまざまな出身の学生がたくさんです。行事も多く多くの思い出が出来ました!

▲写真左から佐藤さん
      倉石叶さん(福岡県:大和青藍高校出身)
      髙口瑞希さん(福岡県:誠修高校出身)
      上大薗華さん(鹿児島県:鹿屋市立鹿屋女子高校出身)

学校行事の予餞会ではクラスメイトと毎日の練習に励み、優勝することが出来ました!


Q2.平岡で頑張った授業は?

基礎調理学実習です。桂剥きや飾り切りなど出来るようになりました!

▲基本の切り方はもちろん、魚のおろし方や、出汁巻き卵などの調理技術を身につけました。

Q2.どんな栄養士を目指していますか?

信頼される明るい笑顔いっぱい保育園の栄養士になります!

▲大量調理も得意です!

学校で学んだ調理技術を活かし、持ち前の優しさで4月からの保育園での仕事、頑張って下さい!

母校から応援しています!

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事