平岡栄養士専門学校 内定速報

平岡栄養士専門学校 内定速報

こんにちは!平岡栄養士専門学校です🤣

つい先日まで福岡では暑い日が続いていましたが、急に秋らしくなりましたね。

今日も内定者の紹介をしていきます!

福岡県柳川市にある「正光乳児保育園・光照寺保育園」に内定を頂いた二人です。

▲正光乳児保育園・光照寺保育園は姉妹園です。

 

どちらも、調味料から食材に至るまで”有機無農薬”の食材をわざわざ仕入れておられる、こだわりの食事で評判の保育園。本校の卒業生も長く在職しており、本校の教育についてもよく理解いただいています。

さて、ここに内定したのは。。。。?

一人目は

森川 陽音さん(熊本県:球磨中央高校出身)

▲今年も文化祭頑張ります!(見かけは真面目。実はお茶目な森川さん)

早速インタビューしてみましょう。

Q1.なぜ、光照寺保育園を受験しようと思ったのですか?

「もともと保育園で就職したいと考えており、光照寺保育園からの求人を見て色々調べたところ、とてもいいなと思いました。友人が学外実習で行った実習先でもあり、雰囲気もとても良かったとの話を聞いていたので、受験を決めました。」

Q2.就職後はどんな栄養士を目指していますか?

「保育園では、アレルギーをもつ子供たちも多いので、そういう子供たちにもしっかり対応し、おいしく楽しく食に興味を持ってもらえるような献立が立てられる栄養士になりたいです!」

▲子供たちに喜んでもらえる給食を作っていきます。

Q3.目指す栄養士になるために頑張っている事はありますか?

「就職して即戦力となれるよう、調理学実習・集団調理実習を特に頑張っています。また、アレルギーの子供たちに対応できるよう、アレルギーについての勉強も頑張っています!」

 

さて、同園に内定した二人目は岩井 香帆さん(福岡県:稲築志耕館高校出身)です。

▲目指す保育園に内定してとても嬉しいです。

Q1. なぜ、光照寺保育園を受験しようと思ったのですか?

「もともと保育園に就職したいと考えており、求人でこちらの園を見つけ、見学に行かせていただいたところ、とても雰囲気が良く、即決しました。」

 

Q2. 就職後はどんな栄養士を目指していますか?

「”明るく、いつも笑顔の栄養士”を目指しています。」

▲昨年の文化祭はサービス担当でした。さすがの笑顔ですね~!!

Q3. 目指す栄養士になるために頑張っている事はありますか?

「決して”ネガティブな発言をしないこと”です!」

 

さて、三人目は。。。福岡県の宗像市にある「医療法人十全会 回生病院」に内定した脇野 芽生さん(福岡県:折尾高校出身)です。

▲自宅から近い職場で安心しています。

 

 

 回生病院では長く入院される患者様の為、病院食を季節のイベントにあわせた行事食などにも力をいれ、安心して、おいしく、たのしく食べていただけるよう工夫しておられます。

Q1.脇野さんは8月の病院実習で回生病院にお世話になったのですが、病院実習はいかがでしたか?

「普段学校で学べないような献立の展開や、検収の仕方、栄養相談などのポイントなど詳しく教えて頂き、質問するとわざわざ詳しく調べて頂いて教えて下さったり、とお世話になりました。とても感謝しています。」

Q2. 就職後はどんな栄養士を目指していますか?

「どんな小さなことでも患者さんに相談して頂ける栄養士を目指しています。」

▲患者様に寄り添える栄養士を目指しています。

Q3. 目指す栄養士になるために頑張っている事はありますか?

「まだまだ栄養士として勉強していかなければいけないと感じています。4年後は是非管理栄養士の国家試験を目指していますので、仕事をしながらこつこつと頑張りたいと思います。」

 

森川さん、岩井さんともに明るく子供たちに好かれる栄養士になれそうですね。

脇野さんも患者さんに信頼されるよう頑張ってください。

母校がいつも応援しています!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事