予餞会楽しみました~栄養士校編~

予餞会楽しみました~栄養士校編~

こんにちは!平岡栄養士専門学校です

今日は先日開催された、「予餞会」の様子を紹介したいと思います🌟

「予餞会」とは…

平岡学園全体で行う学校行事の1つで、卒業生を送り出す目的で実施しています。各クラスで本格的な舞台セットを使用して出し物を行います
今回はコロナ対策のため、三部制とし学科ごとの開催をしました

▲今回はソーシャルディスタンスをとって着席しました

出し物の脚本の作成や衣装選び、大道具の作成など準備は大変ですが、クラスメイトと協力して準備を進めていきます。

各クラスとも1ヶ月以上前から授業の合間に少しずつ準備をしてきました✨

▲大道具小道具の準備もみんなで行いました!

準備をとおしてクラスが徐々に団結していくようです😄

 

そして、予餞会当日!

どのクラスも趣向をこらした衣装・出し物で、観る人を楽しませる内容になっていました!

▲みんなでダンスをしたり。。。  ~栄養士校2Bクラス『Mステ風』

▲日本舞踊を踊ったり。。。 
 ~栄養士校2A『ドラえもん新のび太のつっぱり大冒険』

▲劇をしたり。。。~栄養士校2A『ドラえもん新のび太のつっぱり大冒険』

▲人気アニメをとりいれたり。。。栄養士校2Dクラス『働く細胞』

みんな役柄になりきっていますね~!!
何組かのスターたちを紹介しましょう!

▲メイクまで完璧!なりきってま~す!!!
 ~栄養士校2Bクラス『Mステ風』より”女子高生?”チーム

 

▲おそろいで可愛いですね!どらえもんブラザーズ??
 ~栄養士校2Aクラス『ドラえもん新のび太のつっぱり大冒険』より

 

▲”白血球”と”ブドウ球菌”の戦い ~栄養士校2Dクラス『働く細胞』より

▲コロナウイルスも登場!  ~栄養士校2Dクラス『働く細胞』より

舞台裏ではこんなシーンも。。。

▲舞台裏では早着替え!
 ~「働く細胞」の”白血球”役と着替えを手伝う”コロナウイルス”

 

予餞会は大成功でした!

それを支えてくれたのは、各クラスの実行委員です

 

▲みなさん、お疲れ様でした!(栄養士校の実行委員集合!)

 

コロナ禍の中で実施した予餞会。2年生にとっては最後の学園行事、とても良い思い出になったことと思います😄

2年生の皆さん、卒業しても忘れないでね~!!

 

 

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事