2023年の平岡学園のイベントを振り返ってみました

2023年の平岡学園のイベントを振り返ってみました

みなさんこんにちは!

福岡県小郡市にある、調理製菓栄養介護の専門学校の平岡学園です

 

もう12月も中ごろになり、2023年が終わりを迎えようとしています。今回は、2023年の平岡の学園生活を振り返っていきたいと思います

 

平岡学園は毎年数多くのイベントがあり、3校合同で行っています

 

最後の学校生活だからこそ、

 

みんなで盛りあげ、みんなでたくさんの思い出を作れるよう、授業はもちろん、学校行事・イベントにも力を入れています。

それでは4月~12月までの平岡学園を振り返ってみましょう!

 

▲4月 3校合同の入学式

あいにくの天気でしたが、先輩達は新入生を迎えるため、元気に準備を進めてくれました

そして当日は小郡市長をはじめ、多くのご来賓やご家族様に見守られ、やや緊張しつつも
これからの学園生活に期待を膨らませた新入生達が入学式を迎えました。

また前日には入寮生向けに入寮式も開かれ、先輩達が引っ越しの手伝い、歓迎会を催してくれました。

 

 

▲5月 球技大会

クラス対抗のバレー大会。グラウンドとアリーナで熱戦が繰り広げられました。

新入生も入学して1か月が経ち、クラスの仲間たちとプレーに応援にとても盛り上がった1日でした。

そしてお昼に提供されたお弁当は、調理師校と栄養士校の学生達が朝早くから全学生の分を作ってくれました。

とても美味しかったですね。

クラスごとに作ったシャツもそれぞれ個性があって印象的でした。

 

▲9月 3校合同の運動会

優勝を狙ってリレーに障害物競技、長縄跳びに応援合戦と各競技頑張りました

クラスTシャツ・衣装を準備したりと団結感が増しますね。それにしても毎年のことですが、変な人が出てきますね。

みんなが楽めるからいいんですけど。

 

 

 

▲11月は平岡学園最大のイベント 平岡文化祭

今年はコロナ前の状態に戻しての文化祭。各地から1万8千を超えるお客様にお越しいただきました

こんなに多くのお客様をお迎えするのも数年振りですが、学生達も一生懸命準備から当日に頑張ってくれました。

ご家族様や卒業生も全国各地から駆けつけていただき、学生達も日頃の勉強の成果を披露する、非常に有意義な2日間になったと思います。

 

間もなく2024年、平岡学園の冬のイベントと言えば予餞会!

皆でしっかり準備を進めて、思い出に残る予餞会にしまさしょう!そして2024年も勉強にイベントに1日1日を充実した平岡学園での生活を過ごしてほしいと思っています。

学校法人 平岡学園カテゴリの最新記事