入学式を執り行いました

入学式を執り行いました

こんにちは。

福岡県小郡市にある、調理製菓栄養介護の専門学校の平岡学園です

 

本日、令和5年度の三校合同入学式を執り行いました。

▲外はあいにくの雨となりましたが、全国各地から無事に入学生を迎えることが出来ました。

コロナの影響を受けて、ここ3年は例年と内容を変え、コロナ禍でも出来る入学式を執り行ってきましたが、今年からはコロナ禍以前の状態に戻して、入学式を執り行いました!

▲平岡学園入学式伝統の新入生紹介

平岡学園では入学式で【新入生紹介】を行っており、全新入生の氏名を呼び上げる伝統があります。

ここ数年はコロナの影響で実施できなかったものの、数年ぶりに実施できました

 

新入生も調理製菓栄養介護のそれぞれのプロを目指し、決意を新たに入学式の臨まれていました

▲調理師専修科 新入生代表 太田 颯良さん (大分県:藤蔭高校出身)

▲製菓衛生師専修科 新入生代表 山口 麗萌さん (佐賀県:佐賀北高校出身)

▲栄養士科 新入生代表 中西 恵さん (福岡県:福岡魁誠高校出身)

▲介護福祉科 新入生代表 鶴我 星奈さん (福岡県:朝倉東高校出身)

それぞれ、将来の目標やそれぞれの道を目指したきっかけなどを踏まえ、これから平岡学園で頑張っていこうという強い意志が感じられました。

 

▲学園長からは歓迎と激励の言葉が新入生に伝えられました。

コンクールの入賞実績や国家試験の合格者の多さなどのエピソードを踏まえ、平岡での生活をより良いものにしてほしいと新入生に伝えられました。

 

そして今年は来賓の方々が非常にたくさんお越しいただきました。

様々な方々に応援していただけていることも平岡学園の特徴です。

▲小郡市長 加地 良光 様

▲ご来賓の皆様。お一人ずつ新入生に激励のお言葉を頂戴しました。皆様ありがとうございました。

 

また在校生からは、伝統となっているコンクール出場、全国大会での大臣賞受賞を目標にしていることと、それが実現できる環境があるので、ともに学んでいきましょう!との言葉も。

▲在校生歓迎の言葉 調理師専修科2年 西濵 瑠里 (山口県:厚狭高校出身)

 

入学式終了後には雨も上がり、外の看板前や会場付近でご家族や早速できた寮の友達と撮影される姿も多くみられました

▲女子寮の新入生たち。さっそく仲良くなったようです

▲▼ご家族と記念撮影

 

いよいよ令和5年度の平岡学園が本格的にスタートします。みんなで何事も一生懸命取り組み、より良い1年にしておきましょう

学校法人 平岡学園カテゴリの最新記事