調理師が働く場所とは

調理師が働く場所とは

みなさんこんにちは😆

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 調理師校です😊

 

令和3年度、スタートーーー!元気に行きましょう!😊😊😊

 

今回は調理師の職場についてお話したいと思います。🍴

本科生、専修科2年生の就職活動が始まっていきますが、実際にどのような職場があるのか?!

 

まずは、人気のホテルや旅館勤務です

▲加賀屋旅館外観

ホテルや旅館では少人数の会食から大人数のパーティーまで色々なタイプの料理を学ぶ事が出来ます。

一流ホテルでは世界のVIPへのおもてなしをすることもあります😱

 

写真の加賀屋は『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で36年連続日本一の評価を得ています。

▲今年から加賀屋で頑張っている調理師専修科24回生 山田 昴さん(長崎県:瓊浦高校出身)

 

次は専門店

▲日本料理 小十

専門店は春夏秋冬の食材を巧みに使いこなす技術だけでなく、こだわった調理技術を学ぶことに最適!

お客様も料理を食べるために来店されるため、「とにかく技術を身に付けたい!」と思う学生に人気です🤣

 

▲同じく本年から勤務の調理師専修科24回生 豊永 凱人さん(熊本県:多良木高校出身)

 

最後に集団給食での勤務

▲株式会社ナリコエンタープライズ

 

▲今春卒業した本科52回生 椎窓 羽海さん(福岡県:福島高校出身)

今、とても必要とされている勤務先です✌

学校給食や保育園給食、社員食堂、病院、高齢者施設など幅広い勤務先があり、景気の波に影響を受けることなく、働くことができます。

また比較的決まった時間内で働けることも魅力です。

 

 

平岡には、様々な職場で経験や技術を磨いただけでなく、関東や関西、さらには海外勤務経験のある講師陣もいます。

「どんなところで働きたいか」、「どのように働きたいか」なども何でも気軽に相談できる先生達がいっぱいいます。

▲日本料理担当の中島先生~ドイツレストランにて~

 

調理師と一言でも色々な働き方があり、自分に合った働き方が出来ます

専修科2年生、本科生!頑張って行きましょう!

 

そして調理の世界ではたいてみたいと考えている高校生も、ぜひ平岡のオープンキャンパスに来て、色々聞いてくださいね!

4月は24日(土)25日(日)にオープンキャンパスを開催します。

お申込みはこちらから

平岡調理・製菓専門学校カテゴリの最新記事