内定速報☆

内定速報☆

皆さんこんにちは!平岡栄養士専門学校です

 

栄養士校の学生達も続々と内定が決まっていますよ

過去の内定情報もCHECK!

内定速報と壱岐おススメスポット♡

 

今回は”地元の保育園”に内定を頂いた学生にインタビュー!!

 


▲栄養士科2年 宮﨑 晴佳 さん (福岡県:門司大翔館高校出身)

宮崎さんは「社会福祉法人 北九州市門司民生事業協会 古城保育園」に内定を頂きました!

 


▲古城保育園は福岡県北九州市門司区にある保育園です

食育にも力を入れておられ、食べる喜びや食への興味関心を五感を通して感じ、生きるための力を楽しく育んでいけるように、年齢に応じて取り組まれています。

 

Q.受験の決め手になった事は何ですか?

宮崎さん「とにかく地元で就職をしたい、というのが最優先だったのですが、地元の知人からの紹介をきっかけに見学に行き、食育にも力を入れている所に魅力を感じたので応募させて頂きました。」

 

Q.保育園を見学した際に感じたことは他にありますか?

宮崎さん「夏祭りなどでも食に関することを取り入れたり、クッキング保育を頻繁に行っていたりと、とても興味深い食育の行事が沢山あり、大変やりがいを感じました。」

 

Q.入職後はどんな仕事に取り組みたいですか?

宮崎さん「子供が好きなのもありますが、大きくなっても役に立てるような、食育をしたいと考えています。」

 


▲小さな頃から食事に関心を持ってもらえるように頑張っていきます。

 

Q.平岡に入学して良かったことはありますか?

宮崎さん「やはり実習が多いという所ですね。座学は他の学校でも教えて頂けるかもしれませんが、調理技術の習得には平岡がダントツだと思います。実習を沢山こなしていく事で、技術が身につきました。」

 

宮崎さん、美味しい給食が作れる様に頑張ってくださいね応援しています!!

学校法人 平岡学園カテゴリの最新記事