学校法人 平岡学園 製菓衛生師科

平岡学園調理師栄養士介護福祉士相談会アクセス
卒業生の皆様へ職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

募集要項

募集要項
Application Requirements

募集要項

豊富な試験日程・方法で、
チャンスが広がります!

2024年度の募集要項を紹介しています。

入学試験が有利に受けられるお知らせです

平岡学園の受験をお考えの方は、ぜひ体験入学にご参加ください。

平岡学園の体験入学に参加すると、各推薦入試・社会人入試で受験する場合、
受験のために来校する必要がありません。

オープンキャンパス参加特典 ① オープンキャンパス参加証の贈呈…出願書類に同封してください。面接が免除されます。
② 作文課題の発表…………作文を書き、出願書類に同封してください(作文用紙はこの冊子に添付しております)。
※一般入試で受験の方は、一般常識の試験を行いますので来校の必要があります。
オープンキャンパス参加特典
① オープンキャンパス参加証の贈呈…出願書類に同封してください。面接が免除されます。
② 作文課題の発表…………作文を書き、出願書類に同封してください(作文用紙はこの冊子に添付しております)。
※一般入試で受験の方は、一般常識の試験を行いますので来校の必要があります。

入学資格・募集人員等

学 科 修業年限 募集人員 入学資格
製菓衛生師専修科 2年 120名 ●2024年3月高等学校卒業見込みの方
●その他、高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有する方
●文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格
 された方(合格見込みを含む)
●専修学校高等課程(大学入学資格付与校3年課程)を卒業された方
 (卒業見込みを含む)
●外国において学校教育における12年の課程を修了した者
※年齢制限はありません
製菓衛生師本科 1年 80名 ●中学校を卒業した方と同等以上の学力を有する方
●2024年3月中学校卒業(見込み)以上の方
※年齢制限はありません

>募集学科および定員について表をみる

出願から入学までの手順

日程・試験開始時間

>日程を確認する

入学選考方法 (指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

入学選考方法
(指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

AO入試はこちらのページをご覧ください。

日程・試験開始時間

>選考方法について表をみる

出願書類について (指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

出願書類について
(指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

AO入試はこちらのページをご覧ください。

>出願書類について表をみる
出願区分により提出書類が異なりますのでご注意ください。(○印が必要書類です)

日程・試験開始時間

ダブル・トリプルライセンス制度のご案内

ダブル・トリプル
ライセンス制度のご案内

平岡学園では、様々な学科の組み合わせで複数の資格を取得する「ダブル・トリプルライセンス制度」も選ぶことができ、毎年多くの学生が利用しています。
2つ以上の国家資格を取得することで、就職活動にも有利です。また、仕事に就いてからの自分自身のスキルアップにもつながります。学生時代に1つでも多くの資格を習得することこそ、将来の自分のための自己投資になります。
また、平岡での学園生活が楽しくて1〜2年間では満喫しきれない!と感じる方も多く、毎年希望者が増えています。

例えば1年目は製菓衛生師本科に入学し、2年目には調理師本科で学び、2つの資格を取得して卒業する。
更に3年目から栄養士科に入り大学と同じ4年間の修業年限で3つの資格を持って卒業することも可能です。

ダブル・トリプル
ライセンス制度の特典

ダブル・トリプルライセンス制度をご利用の方には下記の特典を準備しています。

①ふたつめ以降の学科進学時の入学検定料(2万円)、
入学金(15万〜22万円)を免除します。
②ふたつめの進学学科の校納金より10万円を免除します。
 (ダブル・トリプルともふたつめの入学学科より免除)
③ジャージなど一部の学用品は流用が可能です。

※ご希望の方は、入学願書送付時に「ダブル・トリプルライセンス制度利用願」を同封してください。
 同封されないと、上記の特典はご利用になれません。ご注意ください。
※2つ目の学科が2年コースの場合、2年次の校納金より免除となります。
※ダブル・トリプルライセンス制度については体験入学の中でも説明しております。ご希望の方は体験入学でお尋ねください。

FOLLOW ME