平岡調理・製菓専門学校調理師科

平岡学園製菓衛生師栄養士介護福祉士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

募集要項

募集要項
Application Requirements

募集要項

豊富な試験日程・方法で、チャンスが広がります!

2017年度の募集要項を紹介しています。

入学試験が有利に受けられるお知らせです

平岡学園の受験をお考えの方は、ぜひ体験入学にご参加ください。

平岡学園の体験入学に参加すると、各推薦入試・社会人入試で受験する場合、
受験のために来校する必要がありません。

体験入学参加特典 ① 面接免除証の贈呈……出願書類に同封してください。
② 作文課題の発表………作文を書き、出願書類に同封してください。(作文用紙は募集要項の冊子に添付しております。)
※一般入試で受験の方は、一般常識の試験を行いますので来校の必要があります。
体験入学参加特典
① 面接免除証の贈呈……出願書類に同封してください。
② 作文課題の発表………作文を書き、出願書類に同封してください。(作文用紙は募集要項の冊子に添付しております。) ※一般入試で受験の方は、一般常識の試験を行いますので来校の必要があります。

入学資格・募集人員等

学 科 修業年限 募集人員 入学資格
調理師専修科 2年 120名 ●2018年3月高等学校卒業見込みの方
●その他、高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有する方
●文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格された方(合格見込みを含む)
●専修学校高等課程(大学入学資格付与校3年課程)を卒業された方(卒業見込みを含む)
●高等専門学校の第3学年修了者(修了見込みを含む)
※年齢制限はありません
調理師本科 1年 120名 ●中学校を卒業した方と同等以上の学力を有する方
●2018年3月中学校卒業(見込み)以上の方
※年齢制限はありません

>募集学科および定員について表をみる

指定校推薦・推薦・一般入試 願書受付期間

2017年10月1日(日)〜2018年3月22日(木)

2017年10月1日(日)
〜2018年3月22日(木)

日程・試験開始時間

午前10時(午前9時30分から9時50分までに受付をお済ませください。)

日程・試験開始時間

※選考結果は、選考日から1週間以内に受験者本人宛に郵便にて通知します。
※各回とも推薦入試・一般入試・社会人入試を同時に実施します。

指定校推薦入試の選考日は、10月7日(土)と10月21日(土)となります。

※定員になり次第締め切らせていただきますので、早めの出願をお勧めします。

>日程を確認する

入学選考方法 (指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

入学選考方法
(指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

AO入試はこちらのページをご覧ください。

対  象 出願区分 選考方法
一般常識 作 文 面 接
高 校 生 指定校推薦入試
※詳細は高等学校の先生に
お問い合わせください。
×
体験入学参加者は
出願時同封

面接免除証
同封者は免除
推薦入試 ×
一般入試
(来校して受験)
高校卒業以上 社会人入試 ×
体験入学参加者は
出願時同封

面接免除証
同封者は免除
中学卒業以上
(1年コースのみ)
一般入試
(来校して受験)

体験入学参加者は
出願時同封

一般常識問題は、簡単な現代文、漢字、敬語ほか各専門分野で必要な基礎知識です。

>選考方法について表をみる

出願書類について (指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

出願書類について
(指定校推薦・推薦・一般入試の場合)

AO入試はこちらのページをご覧ください。

>出願書類について表をみる
出願区分により提出書類が異なりますのでご注意ください。(○印が必要書類です)

出願区分により提出書類が異なりますのでご注意ください。(○印が必要書類です)

出願書類 出願区分 記入上の注意
高校生 高卒以上 中卒
指定校推薦 推薦 一般 社会人 一般
入学願書 各欄ともご本人様が楷書、ペン書きでご記入ください。
指定校推薦書
推薦書
      記入は、学校長、進路指導、又は担任の先生の記入によるものとします。推薦基準は在籍する学校の基準に準じます。指定校推薦の詳細は高等学校の先生にお問い合わせください。
進学用調査書     推薦書同様、学校長、進路指導、又は担任の先生の記入によるものとします。
※進学用調査書に卒業見込み証明が含まれていない場合は、別途卒業見込み証明書を提出する必要があります。
最終学歴の
卒業証明書
      ※卒業証書のコピーでもかまいません。
※高等学校卒業程度認定試験合格(見込み)の方は合格
 見込成績証明書または合格証明書をご提出ください。
進学用調査書は必要ありません。
受験票兼受付確認票 太線の中のみ記入してください。
受験票控 必要箇所に写真を貼付して太線の中のみご記入ください。
写真5枚
(願書、受験票控貼付分含む)
上半身、無帽(3×4cm)
3ヵ月以内のもの
※裏面に氏名、出身校名をご記入ください。
入学検定料納付書 20,000円
「郵便振替払込受付証明書」を入学検定料納付書の貼付欄に貼り付け他の書類と合わせてご提出ください。
作文用紙 平岡学園体験入学に参加後、推薦入試・社会人入試で受験される方は左記2点を同封されると、入試当日の来校は必要ありません。
※作文は必ず自筆でお願いします。
面接免除証  
ダブル・トリプル
ライセンス制度利用願
ダブル・トリプルライセンス制度での入学を希望される方はご提出ください。
詳細はこちらのページ

ダブル・トリプルライセンス制度のご案内

ダブル・トリプル
ライセンス制度のご案内

平岡学園では、様々な学科の組み合わせで複数の資格を取得する「ダブル・トリプルライセンス制度」も選ぶことができ、毎年多くの学生が利用しています。
2つ以上の国家資格を取得することで、就職活動にも有利です。また、仕事に就いてからの自分自身のスキルアップにもつながります。学生時代に1つでも多くの資格を習得することこそ、将来の自分のための自己投資になります。
また、平岡での学園生活が楽しくて1〜2年間では満喫しきれない!と感じる方も多く、毎年希望者が増えています。

例えば1年目は製菓衛生師本科に入学し、2年目には調理師本科で学び、2つの資格を取得して卒業する。
更に3年目から栄養士科に入り大学と同じ4年間の修業年限で3つの資格を持って卒業することも可能です。

ダブル・トリプル
ライセンス制度の特典

ダブル・トリプルライセンス制度をご利用の方には下記の特典を準備しています。

①進学時に、入学検定料、入学金を免除します。
②ふたつめの進学学科の校納金より10万円を免除します。
 (ダブル・トリプルともふたつめの入学学科より免除)
③ジャージなど一部の学用品は流用が可能です。

※ご希望の方は、入学願書送付時に「ダブル・トリプルライセンス制度利用願」を同封してください。
 同封されないと、上記の特典はご利用になれません。ご注意ください。
※ダブル・トリプルライセンス制度については体験入学の中でも説明しております。ご希望の方は体験入学でお尋ねください。

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ