福岡で目指す調理師・製菓衛生師・栄養士・介護福祉士! | 平岡学園

福岡で目指す調理師・製菓衛生師・栄養士・介護福祉士! | 平岡学園

キャンパスライフ

キャンパスライフ
Campus Life

キャンパスライフ

平岡には学生が全員で盛り上げるイベントがいっぱい!

同じ夢を持つ仲間と一緒に、キラキラした思い出をたくさんつくる、
そして絆を深め共に成長できる、平岡ならではのキャンパスライフがあります。

動画で見るキャンパスライフ

動画で見るキャンパスライフ

平岡文化祭
(ちょうしえ〜かい!!)

平岡文化祭(ちょうしえ〜かい!!)

平岡の文化祭は“食と栄養と福祉のテーマパーク”です。
毎年、在校生の保護者の方やお友達、平岡の卒業生、地域の方々…たくさんの方が文化祭に遊びにきてくれます。
平岡の文化祭は、大学の文化祭とは違います。学生たちの日ごろの勉強の成果を発揮する場です。
あなたの想像以上の場が待っています。ぜひ一度お越しください!

調理師科

調理師科

創作料理展示会&バザー

プロ顔負けのサービス&味で西洋料理のスペシャルランチを提供したり、創作料理の展示を行ったり、日頃の勉強の成果を発表しています。

製菓衛生師科

製菓衛生師科

創作製菓・製パン展示会&バザー

製菓衛生師科では、手作りの洋菓子・和菓子・パンを販売。特に、焼き立てのパンは売り切れが出るほどの人気商品!お客様に大好評です!!

栄養士校

栄養士校

OH!HOO!!栄養満祭

栄養士のタマゴによる栄養相談や手作りソーセージ・みその販売など、バラエティに富んだ内容が評判。おいしく学べるコーナーがいっぱいです。

介護福祉校

介護福祉校

介護介祭

学生たちがお届けする手話コンサートやケア体操、オリジナルグッズを作る遊びリテーションなど、介護のプロを目指す学生ならではの文化祭です。

動画で体験!平岡文化祭

動画で体験!平岡文化祭

3大行事

モットーは、『全員が参加。全員が主役。全員で盛り上げる!』。
平岡にはそんな行事が盛りだくさんです。

球技大会

5月 球技大会

優勝目指し、一致団結!
もちろんランチは手作りお弁当

毎年5月、入学したばかりで不安だらけの新入生に対しての歓迎行事ともいえるバレーボール大会。キャンパス内にある体育館と学園グラウンドを使ってクラス対抗で優勝を目指して戦い、お昼には有志によるお弁当を囲んでのランチタイム。学生同士の交流も深まります。
新入生へ歓迎を込めて開催!
2年生はクラス替え、新入生は入学後初めてのイベントです!
選手宣誓ではクラスでの一致団結を宣言して開幕します!

運動会

9月 運動会

専門学校で運動会
クラスの団結力が深まります!

夏休み明け、一番最初のビッグイベント!リレーに綱引き、応援合戦もあります!本番の何週間も前から練習に取り組む学生たちの演技は見どころ満載♪各校対抗のオールスターリレーもあり、大盛り上がりの運動会です!

予餞会

1月 予餞会

“歌”あり“ダンス”あり“笑い”ありの派手なパフォーマンスが見どころ

年明け1月に市民会館で行うビッグイベント予餞会。
照明や音響をフル活用し、各クラス劇や歌、ダンスなどなどオリジナリティー溢れる内容で会場を盛り上げます!
学生たちが楽しみにしている先生たちによる出し物も…
卒業前に最高の思い出を作りましょう!

海外・国内研修旅行

年に3〜4回、希望者を集めて研修旅行を実施しています。国内外の一流店を巡り、
世界のプロフェッショナルを知ることで、多くの知識と感性が得られる貴重な機会です。

海外編

平岡学園では、希望者を集めて海外研修旅行を実施しています。それは単なる「思い出づくりの旅」ではなく、自分の夢をもっとリアルで手の届くものにしてもらいたい、という気持ちから。百聞は一見に如かず。ヨーロッパの研修旅行では、3つ星レストランでの食べ歩きもあり食を志す学生にとっては多くの“一流”を体験できます!もちろん、ヨーロッパの素敵な街並みも観光します!

Europe
Europe
Europe
Europe
Europe
Europe

国内編

海外研修旅行とは別に、関東・関西・北海道の有名一流ホテルに宿泊し、一流の味を食べ歩きする国内研修旅行も人気です。国内でトップレベルの味を堪能し、将来の夢もふくらみます。

Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo
Tokyo

学校別年間スケジュール

平岡の1年間は勉強はもちろんのこと、たくさんのイベントもあります。
入学から卒業まで充実のキャンパスライフが過ごせること間違いなしです。

FOLLOW ME