学校法人 平岡学園 製菓衛生師科

アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー
採用ご担当者様

採用ご担当者様
Adoption person in charge

採用ご担当者様

即戦力を育てる10の特徴

生徒を想うことで進化した最新施設

26,276㎡の広大な敷地に、充実した施設・設備!
「施設・設備がすごい!」と OPEN CAMPUSに参加してくれた誰もが言ってくれます。8号館校舎には学校では世界初のマルチディスプレイシステムを導入! その他、1人1台の調理実習台も新設。細部までこだわりを持った平岡オリジナルの工夫を施しています。

1人でできる実習の時間が他校とは違う

待ち時間なし!1人1台の実習台!
「人がやっているのを見てやれる気になってしまう」よくあることです。平岡の実習室は、順番待ちなしで最大60名が同時に実習を行えるスペースがあります。基礎技術を効率よく習得するために考え抜かれた平岡オリジナルです。講師の目も行き届きやすく、きめ細かな指導が受けられます。

もはや伝統! 就職率は毎年100%

一人ひとりに応じた支援!就職力が自慢です!
平岡学園では、調理・製菓・栄養・介護全ての学科において 就職率100%をキープしています。卒業生達のがんばりにより、豊富な求人数を集めているのはもちろん、一人ひとりに応じた学園独自の就職支援が、何よりもその実績を支えています。

一般のお客様が利用するカフェ・レストランでの実践

日曜・祝日以外毎日営業しているから、実践実習の時間が違う!
一般のお客様を対象にした学校併設のカフェ・レストランで、毎日営業している店舗はありません。一般のお客様と接することで、仕込みから調理・販売・サービスの難しさとやりがいを知って、プロとしての自信を培います。コミュニケーション力や商品陳列などのスキルもアップできます。

基礎を大切にする授業が即戦力への道

一人ひとりの力を伸ばす熱心な教育スタイル!
調理・製菓・栄養・介護ともに基礎力と即戦力を身に付けるための授業に力を入れています。社会で通用する知識・技術を習得するため、 現場の声を反映し、教職員一丸となって学生指導にあたっています。

現場を熟知した熱血教師の熱烈指導

ベテラン講師が熱心に指導!全国で活躍するプロの特別講師の講義もあります!
現場を知り尽くしたベテラン講師が基本から応用、社会人としての立ち振る舞いなど、社会に出て役に立つカリキュラムを熱く指導します。また、全国で活躍しているプロから技や知識、考え方なども学びます。

創立55年 累計卒業生10,859名

社会へ送り出した人数の実績と経験から培った教育理論
設立49年を迎える平岡調理・製菓専門学校、設立35年を迎える平岡栄養士専門学校、設立26年の平岡介護福祉専門学校の3校から社会へ送り出した人数は、10,859名。 歴史と伝統から培った経験で人間力を育み、プロフェッショナルを養成します。

みんなが主役!!やるときゃやります

楽しい学生生活が送れる! たくさんのイベントとクラブ活動!
九州をはじめ全国から学生が集まる平岡では、大切な友達ができたという声をよく耳にします。平岡で過ごす時間が、最後の学校生活となる方がほとんど。貴重な時間の中で一生の友達と出会い、互いに切磋琢磨して、成長することができます。

友達との出会いとともに過ごす時間

学校生活が最後になるあなたに大切にしてほしい出会いと時間
九州をはじめ全国から学生が集まる平岡では、大切な友達ができたという声をよく耳にします。平岡で過ごす時間が、最後の学校生活となる方がほとんど。貴重な時間の中で一生の友達と出会い、互いに切磋琢磨して、成長することができます。

見なくちゃ分からないOPEN CAMPUS

来て・見て・体験してほしい!平岡のすべてが分かる
「どれくらいすごい設備なのか?」「どんな人たちが集まっているのか?」「実際の学園生活はどんなものなのか?」見なくちゃ分かりません。実習を体験しながら先輩にどんどん質問できるOPEN CAMPUSは、学園のすべてが分かるとってもオススメのイベントです。

求人について

平素は格別のご高配を賜りあつく御礼申し上げます。
さて、来年度、ご採用の計画がございましたら、本学園学生にも選考の機会をいただきますようお願い申し上げます。
求人票をご入用の方はPDF形式のファイルをダウンロードして郵送・FAXしていただくか、お電話にてお問い合わせください。

ご郵送もしくはFAXでの
求人票の請求

ダウンロードした求人票を印刷し、必要事項をご記入の上、ご郵送もしくはFAXにてお申込みください。
■ 郵送先
〒838-0197 福岡県小郡市大保1434-3 平岡学園 就職担当 宛

求人票をダウンロードする
(PDF:12kb)

お問い合わせ

TEL.0942-72-0002
FAX.0942-72-0062
TEL.0942-72-0002
FAX.0942-72-0062
平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ