皆さん、こんにちは
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です!
4月に栄養士校全体の親睦会があり、1・2年生みんなで太宰府へ行きました!
今回はその様子をお伝えします
まずは、太宰府にある九州国立博物館へ行くため、大型バスに乗り移動しました
▲バスの中では2年生の実行委員がレクリエーションを考え、盛り上げてくれました✨
1年生との親睦を深めるため、自己紹介も行いました!
▲栄養士校2年 島野 埜愛さん(熊本県:専修大学熊本玉名高校出身)
1・2年生ともに友達の新しい一面を知る良い機会になったようです!!
自己紹介で盛り上がっているうちに、あっという間に現地に到着しました
▲博物館内で集合写真📸
なんと本校は、博物館のキャンパスメンバーズの会員なので、博物館内の色々な特典を利用できます!💮
重要文化財などの多くの展示物はもちろん、特集展示である『煌めきの古伊万里₋小郡c.c.コレクション』というものもあり、
熱心に見ている学生が多くいました👀✨
▲写真左:栄養士校2年 島野 埜愛さん(熊本県:専修大学熊本玉名高校出身)
写真中央:栄養士校2年 秋月 玲美さん(熊本県:熊本農業高校出身)
写真右:栄養士校2年 戸山 あおいさん(山口県:鴻城高校出身)
博物館を満喫した後は現地解散となりました
参道には様々なお店があり食べ歩きをしたり、お土産を買ったりと有意義な時間を過ごしました!
▲写真左:栄養士校2年 山岡 路佳さん(宮崎県:門川高校出身)
写真右:栄養士校2年 山下 美羽さん(福岡県:クラーク記念国際高校出身)
名物の「梅が枝餅」や角煮まんなど、食べ歩きを楽しんだようです!
家族に沢山のお土産を買って帰っている学生もいました
▲写真左:栄養士校1年 大坪 冬愛さん(佐賀県:鳥栖商業高校出身)
写真右:栄養士校1年 吉良 歩流さん(佐賀県:向陽高校出身)
当日はカラッと晴れて良い天気でした
県外から入学する学生もいるため「初めて太宰府に来ました!」という学生もたくさんいて、それぞれ楽しんでくれたようです🎵
次の学校行事は球技大会です!
これからもみんなで学校行事を盛り上げて、充実した学園生活にしましょう!