内定速報!

内定速報!

みなさんこんにちは!

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です
今回は栄養士校の内定速報をお知らせします

今回紹介する3人は全員とも沖縄県出身の学生です

 

3人の内定先は「日清医療食品株式会社 沖縄支店」です


▲「日清医療食品株式会社」の本社は東京都にあります。

全国各地に16支店16営業所を持ち、委託給食会社ではシェア№1と言われているとても大きな会社です

沖縄支店にも、多くの卒業生が勤務しています

 

沖縄にUターン就職が決まった3名に、今回は”地元の観光おすすめスポット”も紹介してもらいましたよ

 

まず1人目は、栄養士校2年 中江 志帆さん(沖縄県:豊見城高校出身)です


▲「地元の沖縄で就職が決まってとても嬉しいです!!」と喜ぶ中江さん

 

Q.中江さんはどうして日清医療食品を希望したのですか?
中江「説明会の時に沖縄県でも沢山の事業所を持っておられ、そのような企業で勤務することで自分自身を成長させられると思ったからです。」

中江さんの特技は調理実習
技術力をかっていただいての採用となったようです


▲調理をする事が大好きなので、今年の文化祭は弁当班で頑張ります!(写真右)

 

Q.中江さんの地元でおすすめのスポットはどこですか?
中江「国際通りや北谷町(ちゃたんちょう)がおすすめです。」


▲沖縄観光でお薦めの「北谷町」ショッピングセンターやビーチなど楽しめる場所が集まっています。

来年の今頃は、この通りでも中江さんの姿を見かけることになるでしょう

 

さて、2人目は栄養士校2年 砂川 卓さん(沖縄県:八重山高校出身)です


▲いつも優しく穏やかな笑顔の砂川さん

 

Q.砂川さんは、なぜ日清医療食品を受験したのですか?

砂川「説明会で、医療や福祉施設を専門に受託していると知り、利用者に合った美味しい献立を作ることで働きながら自分のレベルアップに繋がると思ったからです。」

砂川さんは、いつも自分の目標に向かって、真面目に努力を続けています

「平岡に入学して良かったことは、調理技術が上がって包丁の扱いに慣れたこと」と語ってくれました。

先日、授業の一環として有名中華料理専門店「四川飯店」で食事をいただく機会があり、その際にも料理の構成や味付け、盛り付けなど熱心にメモをとる砂川さんの姿がありました


▲四川飯店にて

 

さて、最後に!
Q.砂川さんの地元観光おすすめスポットを教えてください!

砂川「私の地元は沖縄県の石垣島なので、石垣島のおすすめを紹介しますね!」

▲石垣島は国内屈指のダイビングスポットとして有名です。マンタやウミガメに会える確率が高いことで人気です。

 

砂川「石垣島の海はとにかく綺麗です。是非潜ってみて欲しいです!」

地元に帰って就職したら、「調理もできる栄養士として、まずは現場の調理作業から頑張ります!」との抱負を語ってくれました。

 

 

3人目は栄養士校2年 與那嶺 柚季さん(沖縄県:名護高校出身)です。


▲実行力があり周囲を引っ張ってくれる頼もしい與那嶺さん。

 

Q:日清医療食品を受験したのは何故ですか?

與那嶺「人材育成や福利厚生が充実していて、女性でも長く働き続けられると思ったからです」

 

與那嶺さんは、しっかりと目標を定め、それに向かって確実に歩を進めるタイプ。
コミュニケーション力にも優れ、平岡の学校行事も楽しんでいるようです


▲有田陶器市(バスハイク)を楽しむ與那嶺さん

 

Q:そんな與那嶺さんが推してくれる地元の観光スポットは??

與那嶺「私の沖縄県観光のおすすめは古宇利島(こうりとう)です。」


▲沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です

與那嶺「海を覗くと肉眼でサンゴが見えるほど海の水が透き通っています。沖縄県に遊びに来たときは、是非行ってみて下さい!」

 

Q.将来目指す栄養士像を教えてください!

與那嶺「信頼される栄養士です。利用者の方には栄養バランスのとれた食事を出すのはもちろんですが、美味しいと笑顔になって喜んで頂きたいと思っています。」

 

3人とも地元沖縄で是非頑張ってくださいね私たちも全力でサポートしていきます

 

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事