平岡での寮生活!

平岡での寮生活!

皆さんこんにちは☀

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です🙋

今回は、平岡直営寮の三愛寮で生活をする2人の学生をご紹介したいと思います✨

三愛寮の寮長の井上さんと、副寮長の末永さんです❕❕

▲三愛寮の玄関にて

右:栄養士校2年生 井上 萌さん(大分県:玖珠美山高校出身)

左:栄養士校2年生 末永 早智香さん(長崎県:長崎女子高校出身)

 

三愛寮は、部屋は1人ずつの個室になっていて、集会室や調理室などの共用部分もあり、全部で42部屋ある、寮生が多い寮です

入寮の際には、2年生が入寮生の荷物搬入の手伝いをし、歓迎会も行いました👏

▲寮長は大忙し!!新入生に声をかけながら、荷物運びのお手伝い(右:井上さん)

▲副寮長も頑張ってます!!(右:末永さん)

歓迎会はWEBにて行われましたが、学生手作りのお弁当を食べながらの歓迎会になりました🎊

▲井上さんと末永さんは、集会室で司会進行を行いました💗

▲学生手作りのお弁当。これも2年生と教職員とで心をこめて作りました!

 

それでは、2人に、寮生活についてインタビューしてみましょう🎤

まずは、寮長の井上さんから。

Q.寮生活は2年目になりますが、どうですか?
井上さん「1人での生活にも慣れ、自炊もよくするようになり、充実した寮生活を送れています。」

Q.寮に入っていて良かったことは何ですか?
井上さん「実は朝が苦手なので、朝遅くまで寝ていても、学校に余裕で間に合うことです(笑)。」

Q.寮生活での楽しみは何ですか?
井上さん「今はコロナの関係で友達の部屋への行き来ができないのですが、部屋で映画を見たり、ご飯を作ったり、1人の時間を楽しんでいます。」

▲勉強も、落ち着いた空間で集中してすることができます。

Q.三愛寮のおすすめポイントは何ですか?
井上さん「学校と同じ実習台を設置した調理室があるので、実技試験の練習を学校と同じような環境ですることができます。」

▲寮の調理室で、鯵の三枚卸しの練習中です。

仲の良い友達と一緒に練習すると、わからないことを教え合ったりすることもできますね。

井上さん、なかなか上手に寮生活をエンジョイしているようですね!

 

次に、副寮長の末永さんにも聞いてみましょう🎤

Q.寮生活が2年目になりますが、どうですか?
末永「親元を離れての生活にも慣れ、最近は家事や料理をすることが、すごく楽しいです。」

Q.寮に入っていて良かったことは何ですか?
末永「寮の掃除などで、他学科の人と関わる機会も多く、友達がたくさんできることです。」

Q.寮生活での楽しみは何ですか?
末永「1人部屋で気楽に過ごすことができるので、映画鑑賞をよくしています。」

Q.三愛寮のおすすめポイントを教えてください
末永「IHコンロが2口なので料理もしやすく、お部屋がきれいなところです。」

▲お部屋にキッチンがついているので、お料理も楽しめます。

 

2人とも、いいことづくめの寮生活を楽しんでいるようですね。

▲最後は、二人で仲良く、集会室でピース💗

これからも「仲良しコンビ」の寮長、副寮長として、頑張ってください!!!

平岡栄養士専門学校カテゴリの最新記事