平岡学園はイベントがいっぱい!

平岡学園はイベントがいっぱい!

みなさんこんにちは!

福岡県小郡市にある調理・製菓・栄養・介護の専門学校 平岡学園 です😄 

 

専門学校というのは、その専門分野を目指し入学してきたほとんどの学生達にとって、最後の学校になります。

 

だからこそ、平岡学園では最後の学校生活をより良いものにしてほしい、同じ分野でプロを目指す仲間たちと、平岡学園で少しでもいい思い出を作り、また卒業後もお互いに切磋琢磨しながら成長していってほしいと考えています。

 

そのため平岡学園では年間を通して様々なイベントが行っています。

運動会は例年であれば、それぞれが弁当を持ち寄り、楽しい昼の時間を過ごしていますが、昨年度は調理師科・栄養士科の学生がお弁当を作り提供しました。

▲感染対策を徹底して行った運動会①

▲感染対策を徹底して行った運動会②

文化祭では、毎年2万人のお客様にお越しいただきますが、昨年はご家族のみご招待。

▲学生達も様々な制限がありつつも楽しんだ文化祭

 

▲検温、消毒も徹底して行いました。

 

そして1年間で最後のイベントとなる予餞会

▲学科ごとに分けて実施した予餞会①

 

▲学科ごとに分けて実施した予餞会②

 

昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、こういった学校行事を中止するところも多くあります。

 

もちろん中止にすることは十分理解できるのですが、平岡では「学生にとっては最後の学校生活となるのに、簡単に中止していいのか?」と考え、

昨年は「どうすれば感染対策と両立しつつ、学生の思い出に残るイベントができるか?」を職員全員で考え続け取り組んできました。

 

3月には多くの学生が卒業していきましたが、多くの卒業生が「行事が出来るとは思わなかった」「やって良かった」「楽しかった」と学び舎を巣立っていきました。

 

もちろん卒業式も感染防止策を徹底し、最後の思い出をより良いものに出来るよう全員で取り組みました。

 

▲席の間隔を空けて、感染対策も行いながら

▲華やかな袴姿も卒業式だからこそ

▲4月に入り、卒業生たちはそれぞれの職場で頑張っていることでしょう!

 

平岡学園は「イベントが多いから」「楽しそうな学校行事がある!」からと入学を決めてくれる高校生もたくさんいます。

まだコロナウイルスの感染拡大は収束したとは言えない状況ですが、今年も勉強に学校行事に、学生一人一人が楽しみながら成長していけるよう、職員一同頑張っていきます!

新入生の皆さん、平岡での生活を楽しんでいきましょう!

在校生のみなさん、先輩たちから受け継いだ平岡の伝統をぜひ後輩となる新入生に見せてあげてください。

今年も盛り上がっていきましょう!

学校法人 平岡学園カテゴリの最新記事