平岡栄養士専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師介護福祉士相談会アクセス
卒業生の皆様へ職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

就職実績

就職サポート
Career support

就職実績

国内トップクラス就職に導くサポート体制!
「栄養士」としての就職率87%

一人ひとりに合わせた平岡独自の就職サポートで
「栄養士」としての就職も圧倒的。

就職対策

就職対策

学外実習先の選択方法や業界の情報、履歴書の添削、入社試験の受け方など授業形式で徹底的に指導します。

学外実習

学外実習

希望に応じた実習先を選び、「就職対策」とリンクした指導により社会人としてのマナーも学びます。

企業を調べる

企業を調べる

求人票や企業媒体、インターネットを使って調べます。図書館には企業のパンフレットや先輩の受験報告書など多数あります。

求人票の確認と担任・就職課への相談

求人票の確認と担任・就職課への相談

就職希望先が決まったら、担任・就職課へ報告。必要書類の手続きや今後の流れの確認のほか、豊富な経験をもつ教員から生きた情報やアドバイスをもらい内定に向け頑張ります!

提出書類のチェック

提出書類のチェック

履歴書の書き方については入念な個別指導を行っています。栄養士経験の長い教員が指導することで、本人も気づかなかったアピールポイントをGETすることも!一人ひとりを丁寧に見守る平岡だからこその支援体制です。

面接練習

面接練習

納得のいくまで何度でも就職担当が練習につき合ってくれます。集団面接や個人面接、グループディスカッションなど受験先に応じて練習の種類もさまざま。無駄なくしっかり身に付けることができます!

FOLLOW ME