平岡介護福祉専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師栄養士相談会アクセス
卒業生の皆様へ職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

就職実績

OB・OGメッセージ
OB · OG message

就職実績

第一線で活躍する先輩からのメッセージ

平岡を卒業した先輩たちは、今や日本中の現場で活躍しています。
OB・OGが語る、介護福祉士の魅力と平岡イズムをインタビュー!

人に寄り添い、その人らしさを支援していく。

人に寄り添い、その人らしさを支援していく。人に寄り添い、その人らしさを支援していく。

勤務先:高良台リハビリテーション病院(福岡県)
教育研修部 チーフ 武石 周三
介護福祉校16回生
出身校:昭和学園高校(大分県)

祖母がデイサービスに通っていたことで、介護の職を知り目指しました。
オープンキャンパスに参加して即戦力になれる学校と感じたこと、調理実習などの講義もあり入学を決めました。在学中は介護の基本から、高齢者の目線・気持ちを考えることも学び、イベントも多く充実した学校生活でした。卒業前のケース研究発表会では仲間と協力して作り上げることで達成感もありました。
現在は介護職の教育責任者として、スタッフの育成、キャリアビジョンを支援しています。専門職として看護師やリハビリスタッフと情報共有し患者様が元気になる姿を見るとやりがいを感じます。介護職はこれから可能性を秘めている資格です。人と接することが好きな方はぜひ介護福祉士を目指してください。

リハビリで元気になる姿を見るのが楽しい

勤務先:社会医療法人財団 白十字会 白十字リハビリテーション病院(福岡県)
介護福祉校29回生 石渡 菜々子
出身校:福岡農業高校(福岡県)

現在、リハビリテーション病院で、リハビリが必要な方むけに仕事をしています。実際働いてみて、寝たきりだった患者様が杖を使いながらも1人で歩けるようになった姿を見た時に、やりがいや楽しさを感じました。実は、高校の時まで保育関係に進もうと思っていました。でも高校で介護の勉強をしていく中で、高齢者の方々のために働きたいと思ったことと、私自身おじいちゃん子で、幼い頃よく遊んでもらったり、色々連れて行ってもらったことを思いだし、介護を仕事にしようと平岡に進学しました。学校生活では文化祭や予餞会などのイベントで実行委員だったり、副委員長だったり、様々な経験ができたのが思い出です。今後は平岡で学んだセラピューティックケアなども仕事に生かしていきたいと思っています。

社会人として必要なことを平岡で沢山学びました

勤務先:社会福祉法人長生会 介護老人施設三沢長生園(福岡県)
介護福祉校27回生 鶴田 彩夏
出身校:福岡常葉高校(福岡県)

まだ就職して3年目ですが、1人で任されることも多くなってきて、やりがいと楽しさを感じながら仕事に取り組んでいます。特に利用者様に1日を楽しく過ごしていただけるよう心掛けています。平岡での2年間で特に心に残っているのは文化祭です。私はステージで手話を披露しました。元々人前で話したりすることが苦手でしたが、平岡で1年、2年と学ぶうちに苦手意識も薄れ、今の仕事でも役立っています。介護についての知識・技術はもちろんですが、社会人として、仕事をする上で大切なことを平岡では学べたと思っています。

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ