第1ステップ施設実習終了!はじめドキドキ、最終日はありがとうの笑顔。

こんにちは

平岡介護福祉専門学校です。

介護校1年生、はじめての施設実習が終わりました。

ドキドキで始まった5日間の実習も最終日、「あれっ?」 と思うほど、やさしい笑顔に変わっている⁈

改めて、現場で働く介護の力は 『マジック』パワー!!

反省会では、職員の方の働く姿や利用者からの温かい声かけに「介護って、いいなあ~~」という学生の思いがあふれていました!

まずはグループホームおもやいの最終反省会

▲初めての反省会、一人ひとりの発表に緊張!

指導者は卒業生、優しさオーラがあふれています。

大丈夫! みんなの言いたいこと伝わったよ。

▲左から

実習指導者 平野智史さん(卒業生10回生)

1年生 高口真央さん(福岡県:クラーク記念国際高校出身)

1年生 平田莉子さん(福岡県:福岡海星女子学院高校出身)

1年生 吉井愛澄さん(福岡県:精華女子高校出身)

 

 

次にグループホーム幸です。

▲実習指導者と卒業生が出席してくれました。

急変した利用者への対応がとてもよかったと指導者から感心された学生もいました! 

初めての実習でスゴイね。

 

▲左側から

1年生 マハルジャン ビジャヤタさん(留学生:ネパール)

1年生 白濱美優さん(福岡県:三井中央高校出身)

1年生 小野颯太さん(福岡県:門司大翔館高校出身)

卒業生 川島圭人さん(28回生)

実習指導者 古賀博さん

 

 

 

 

最後は特別養護老人ホーム聖母園です。

施設長の萩原氏も参加していただきました! ありがとうございます。

そして、実習指導者、各フロアの指導者の皆様が出席していただきました。

留学生の初めての実習を温かく、見守っていただき感謝、感謝です。

▲前列右端から

聖母園施設長 萩原美代子施設長

施設長左横  卒業生 永松喜美子さん(21回生)

後列左側から

1年生 ジーシー ススマさん(留学生:ネパール)

1年生 ライ サミタさん(留学生:ネパール)

1年生 ライ アイシュリヤさん(留学生:ネパール)

 

 

 

不安いっぱいで、緊張してガチガチであった1年生に、指導者をはじめ現場の皆様がやさしい眼差しと、大丈夫という声かけをしていただきました。学生はこの5日間の施設実習で確実に介護の世界に引き込まれましたよ!

実習先の皆様、ありがとうございます。