平岡調理・製菓専門学校 調理師科 内定速報

こんにちは😁

 

平岡調理・製菓専門学校 調理師科です😇

本日は内定速報をお届け致します😄

 

先日リゾートトラスト株式会社に3名の学生が内定を頂きました😀

▲左から

調理師専修科2年 石橋 健太さん(福岡県:三潴高校出身)

調理師専修科2年 原 朋希さん(福岡県:昭和学園高校出身)

調理師専修科2年 乘秀 健大さん(福岡県:博多青松高校出身) 

 

リゾートトラスト株式会社とは愛知県に本社を持ち、全国各地のリゾート地に会員制高級リゾートホテルを展開している会社です😊

▲神戸市にあるホテル「エクシブ有馬離宮」

 

それでは早速インタビューです😊

1人目は…

▲洋食で内定を頂いた石橋さん

Q.就職活動で大変だったことは何ですか?

A.毎日求人票を見て、興味がある企業について沢山調べるのに時間がかかりました。また、面接練習が最初上手くいかず、何度も放課後に先生に練習を見てもらいました。

Q.特に意識して頑張ったことは何ですか?

A.面接練習ではすらすら話せるまで練習をしました。文章で覚えてしまうと忘れたときに止まってしまうので、言う事を箇条書きにしてまとめて練習しました。

Q.内定を獲得するためのコツは何ですか?

A.とにかく企業のことをよく調べることが大切だと思います。また、面接は笑顔で頑張りました😄

 

2人目は…

▲日本料理で内定を頂いた原さん

Q.どうして就職先にホテルを選びましたか?

A.ホテルは教育制度や労働条件がしっかりしていて安定しているという面でホテルを選びました。また、ホテルはたくさんの人と出会うことで学ぶことも多く、自分自身のスキルアップにも繋がると思いました。

Q.これから就職までに頑張りたいことは何ですか?

A.就職してすぐは何も出来ない事が多いと思うので、今のうちに授業を真剣に聞き、また、グルメピックにも出るつもりなので毎朝練習して基礎技術をしっかりと身に付けていきたいです!

Q.今の感想を一言!!

A.Web面接だったので、手応えがあまりなく自信がなかったけど内定を頂けたと聞いてホッとしています。これからの学校生活ではもっと有効的に時間を使っていこうと思います。

 

最後は…

▲日本料理で内定を頂いた乘秀さん

Q.内定をもらえた感想を教えて下さい。

A.コロナウイルスで就職が厳しい中、内定をもらえて安心しました。とても嬉しい気持ちと、もっと頑張ろうというやる気でいっぱいです!!

Q.内定獲得に向けて特に頑張ったことは何ですか?

A.自分からいち早く動き、会社の情報を沢山調べました。

Q.どんな調理師になりたいですか?

A.常に思いやりの心のある調理師になりたいです。一緒に働く人とコミュニケーションを取り合いながら、美味しい料理をお客様に提供出来るよう頑張ります!

 

 

内定をもらって早速、Webでの会社説明会も実施されました。

▲Webで説明会を受ける様子

 

3人は夏休み中に実際にホテルでも研修を受ける予定で、みんな、やる気に満ち溢れています🔥

 

そして、今回3人が内定を頂いたことにより他の学生もやる気に火が付いたようです🔥

続々と内定速報をお届け出来るよう、職員も一致団結して頑張ります👏👏