Now Loading...

Now Loading...

学校法人 平岡学園 製菓衛生師科

平岡学園調理師栄養士介護福祉士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

就職実績

OB・OGメッセージ
OB · OG message

就職実績

第一線で活躍する先輩からのメッセージ

平岡で学んだ「即戦力」と「プロ意識」。
平岡を卒業した先輩たちは、各地の現場で活躍しています。
OB・OGが語る、製菓衛生師と平岡の魅力をインタビュー!

帝国ホテルで提供する、
すべてのパン作りに関わる喜び。

帝国ホテルで提供する、すべてのパン作りに関わる喜び。帝国ホテルで提供する、すべてのパン作りに関わる喜び。

勤務先:帝国ホテル東京
製菓衛生師本科1回生 德田 洋介 
出身校:祐誠高校(福岡県)

現在、帝国ホテルで提供するすべてのパン作りを行うベーカリー課で働いています。クロワッサンなどの形を整える折り込み、朝食バイキングではお客様の目の前でパンを焼いています。「手に職をつけたい」と思い平岡の体験入学でお菓子作りに興味を持ちました。在学中はケーキの装飾など細かいことが得意ではありませんでした。しかし、研修旅行で訪れた帝国ホテルで、当時パンの世界大会で優勝経験のある方や日本代表の監督を務めていた方もおり、レベルの高い世界を見たことでパンにのめり込みました。採用試験では苦手な面接も先生方が指導してくださり、内定を決めました。学外実習では自分の希望先で行えるなど手厚い就職サポートがあるのも平岡の魅力です。この環境をフル活用して夢を叶えてください!

帝国ホテル東京(東京都)

帝国ホテル東京(東京都)

明治23年に海外から賓客をお迎えする「日本の迎賓館」として東京日比谷の地に開業。126年の歴史と伝統ある「おもてなし」はサービス・料理の味ともに一流を体感することができます。ホテル内には「レ セゾン」をはじめ9つの直営レストランと8つのテナントレストランがあり多くのお客様をお迎えしています。

洋菓子、和菓子、製パン
全てのジャンルで学んだ
知識と技術を活かして。

洋菓子、和菓子、製パン全てのジャンルで学んだ知識と技術を活かして。 洋菓子、和菓子、製パン全てのジャンルで学んだ知識と技術を活かして。

勤務先:HEART BREAD ANTIQUE 福岡天神店
製菓衛生師本科5回生 俵 麻紀 
出身校:島原商業高校(長崎県)

就職して5年目が経ち、製造チーフとして製造管理だけでなく人材育成も担当しています。約100種類のパンの製造をするため製造工程や製造個数の把握など管理することも難しいですが、お客様の「おいしい」の一言が嬉しくて日々やりがいを感じています。在学中から製パンに興味があり就職も実際に学外実習を経て内定をいただきました。平岡では、製パンだけでなく洋菓子や和菓子も学んだため広く知識と技術が身に付いたことが現在でも活かされています。平岡に進学したきっかけは先輩が平岡に進学しており体験入学で入学を決めました。学校の寮で生活していたので県外の友人も多くでき同じ夢を目指す仲間と学べた環境が良かったと感じています。

HEART BREAD ANTIQUE 福岡天神店

HEART BREAD ANTIQUE 福岡天神店

全国に46店舗。九州では福岡天神店と博多マルイ店の2店舗を展開。マジカルチョコリングやとろなまドーナツなど数々のヒット商品を開発し心に響く感動と美味しさを提供できるよう、日々品質の向上に努め、独創性を追求し続けています。

中学生から憧れた社長のもとで経験を積み、
コンテストで1位を目指します!

中学生から憧れた社長のもとで経験を積み、コンテストで1位を目指します!中学生から憧れた社長のもとで経験を積み、コンテストで1位を目指します!

勤務先:ケーキハウス ツマガリ
製菓衛生師専修科1回生 森田 翔子 
出身校:福島高校(宮崎県)

中学生時代、母校の卒業生として講演に訪れたのが、ツマガリの社長でした。圧倒される情熱でお菓子作りに思いを語る姿に引き込まれ、「一緒に働きたい!」と思いお菓子の道に進みました。たまにしかしていなかったお菓子作りも、平岡ではたくさんの実習やカフェ運営など現場に近い環境でも学べました。学外実習は個人店と東京のホテルも経験しましたが「やっぱりここしかない」とツマガリを受験しました。宮崎から出てきた時は不安に感じていましたが、寮生活で同じ夢を目指す仲間と出会え、文化祭では学園全体で盛り上がったこともよい思い出になりました。これからの夢はコンテストで1位になること。そのために、日頃の丁寧な作業、デザインに活かせるよう常にアンテナを張っていきたいです。

ケーキハウス ツマガリ(兵庫県)

ケーキハウス ツマガリ(兵庫県)

「スイーツの街」神戸で知らない人はいないと言われる名店。社長の津曲孝氏は平成23年「卓越した技能者(現代の名工)」として表彰を受ける。最高の素材を選びぬいて、ゆっくりと時間をかけて作られたお菓子はどれも絶品の一品です。

現場に近い環境で学んだことが
力になる!

現場に近い環境で学んだことが力になる! 現場に近い環境で学んだことが力になる!

勤務先:株式会社 Plan・Do・See
製菓衛生師本科5回生 問註所 稚奈 
出身校:福島高校(福岡県)

パティシエを目指すきっかけは、母とお菓子を作ることが楽しくて高校生の時にお菓子を学びたいと進学を決意しました。在学中は大量製造やCAFE DE HIRAOKAなど現場に近い環境で学べたことが印象に残っています。そのため、チームワークの大切さや時間を意識することなど、考えることを求められていたので「どうしたら」という気持ちを常に持つことができました。その他にも、イベントが多くあるのでみんなで踊ったり笑ったりと思い出もたくさんあります。今年からは名古屋で勤務することになり、結婚式場とレストランのパティシエとして、様々なお菓子の商品開発にも力を入れていきたいです。

株式会社 Plan・Do・See(本社:東京都)

株式会社 Plan・Do・See(本社:東京都)

“日本のおもてなしを世界中の人々へ”を企業理念に日本国内6拠点、海外3拠点にホテル・バンケット・レストランを運営しブライダルもプロデュース。2017年版の「働きがいのある会社」【従業員1,000人以上 大企業カテゴリー】で第3位を獲得し圧倒的な知名度で就職人気の企業です。

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ