学校法人 平岡学園 製菓衛生師科

平岡学園調理師栄養士介護福祉士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

学生運営のカフェ・レストラン

学生運営のカフェ・レストラン
CAFE DE HIRAOKA

学生運営のカフェ・レストラン

『CAFE DE HIRAOKA』でサービスまで学ぶ!

一般のお客様と接することで、販売・サービスの難しさとやりがいを知り、
プロとしての振る舞いや自信を培います。また、接客に必要なコミュニケーション力、
効果的な商品陳列などのスキルも磨きます。

動画で見るCAFE DE HIRAOKA

調理師科と連携しお客様へのサービスを提供

調理を担当する調理師科と連携し、お客様への料理を出すタイミングや
デザートへの切り替えなど、協力して料理・サービスの提供を行います。

商品陳列やラッピングスキルもUP

販売において商品陳列やラッピングは購入に結びつく重要なポイントです。
美味しくみせる商品陳列や、ドリンク製造、接客から包装までを行うことで、総合的に現場で要求される力を磨きます。

お客様の笑顔がやりがいです!

お客様と直に接するので、最初の頃はとても緊張しましたが、今では楽しく実習が行えています。サービスはお客様が食事されている姿やお菓子を購入されている姿を見ることができるため、厨房とは違った喜びや感動を感じることができます。ぜひ私たちと一緒にCAFE DE HIRAOKAで楽しく接客してみませんか?
専修科2年 桑原 猛 出身校:南稜高校(熊本県)

お客様の笑顔がやりがいです!

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ