Now Loading...

Now Loading...

学校法人 平岡学園 製菓衛生師科

平岡学園調理師栄養士介護福祉士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

学外実習

学外実習
OFF-CAMPUS TRAINING

学外実習

実際の現場で働くことで、仕事内容やお客様の反応など貴重な経験を積める。
実習中での取り組みの評価がそのまま就職に直結することも!!

内定先・実習先
ヒルトン東京お台場(東京都)

学外実習先から
内定に繋がりました!

就職は東京でしたいと考えており、担任と就職課の先生と面談を重ねて実習先を決めました。
採用試験では、実習を経験していたので雰囲気も分かり本来の自分を出すことができ、内定をいただきました。
製菓衛生師専修科2年 大和 涼太 出身校:翔陽高校(熊本県)

実習先
アニヴェルセル 東京ベイ(東京都)

様々な実習先を経験することで
目標を持てます!

ホテルや結婚式場、専門店に学外実習に行きました。それぞれの雰囲気や仕事内容を肌で感じることで、
就職先の雰囲気を感じることができます。また、自分に何が必要なのかも分かるよい機会となりました。
製菓衛生師専修科2年 髙尾 望 出身校:神埼清明高校(佐賀県)

実習先・内定先
山荘無量塔(大分県)

地元での学外実習で
就職内定を決めました。

学校と現場では空気が違い、予想していた以上に様々な経験ができました。
同じ業種であっても製造工程が変わるため、実際に就職したい場所に行くことができてよかったです。
写真左/製菓衛生師専修科2年 末森 和樹 出身校:東九州龍谷高校(大分県)
写真右/製菓衛生師専修科2年 佐藤 暢 出身校:佐伯豊南高校(大分県)

内定先・実習先
ホテルニューグランド(神奈川県)

就職第一希望の実習先で
内定を勝ち取りました!

平岡の先輩も就職しており、安心して実習に臨めました。そのため実習期間中でも細かいところまで教えていただき、
今の自分のレベルも知る期間になりました。これからはコンクールにも出場して経験を積みたいです。
製菓衛生師専修科2年 里崎 希 出身校:平戸高校(長崎県)

実習先・内定先
ウェスティン都ホテル京都(京都府)

就職するジャンルを
決めるきっかけになりました。

東京都や京都府、福岡県のホテルや専門店に実習に行きました。その中から、ホテルに就職したいと決め
学外実習先から内定をいただきました。将来は自分のお店を開業するために経験を積んでいきます。
製菓衛生師専修科2年 薗畠 智紘 出身校:出水商業高校(鹿児島県)

実習先
創作仏蘭西菓子ロワゾーブルー(熊本県)

現場独自の取り組み、
こだわりを学べます。

地元の有名店を希望して実習を行いました。学校での実習を活かせる機会になり、
今後就職活動を行う上で貴重な経験ができました。先輩もいることで緊張することなく実習に取り組めました。
写真左/製菓衛生師専修科5回生 上田 大樹 出身校:北稜高校(熊本県)
製菓衛生師専修科1年 森 有希 出身校:大牟田高校(福岡県)

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ