平岡介護福祉専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師栄養士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

就職実績

OB・OGメッセージ
OB · OG message

就職実績

第一線で活躍する先輩からのメッセージ

就職率100%の“平岡学園”には、心強い先輩たちが各地で活躍中!!
気になる卒業後の進路・実践現場など語っていただきました。

おこの仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです

この仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることですこの仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです

勤務先:社会福祉法人 佐世保白寿会 
指定介護老人福祉施設 
特別養護老人ホーム 白寿荘
介護福祉校20回生 道下 恵里香 
出身校:清峰高校(長崎県)

高校生の頃から介護の仕事に興味がありました。学校選びの際、体験入学に参加し在校生の先輩がとても優しく、また先生たちも親切だったため平岡を選びました。長崎からの進学だったため、寮があり寮費が安いことも決め手になりました。今は、介護の現場で日々利用者様と接しています。利用者様の中にはあまり笑ったりされない方もいますが、歌を歌ったりすると笑顔を見せてくださる利用者様もいます。そんな時、この仕事のやりがいを感じます。もちろん、大変なこともありますが、お年寄りが好きという気持ちがあれば楽しい仕事だと思います。私のいる施設は雰囲気がよくみなさん明るいため、働きやすい職場です。平岡出身の後輩がもっと増えてくれたら嬉しいです。

社会福祉法人 佐世保白寿会 指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 白寿荘 (長崎県)

社会福祉法人 佐世保白寿会
指定介護老人
福祉施設 特別養護老人ホーム
白寿荘 (長崎県)

長崎県佐世保市にある介護老人福祉施設 白寿荘は、ご利用者様の気持ち及び人格を尊重し、ご利用者様とご家族の立場に立って介護サービスの提供に努めています。また、地域の方との密接な連携を図り、地域に開かれた施設を目指しています。

平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。

平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。 平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。

勤務先:社会福祉法人 宏志会
介護老人福祉施設 きらく荘
〈左から〉介護福祉校17回生 小野 孝成
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)
介護福祉校23回生 田中 美喜
出身校:三井中央高校(福岡県)
介護福祉校23回生 大島 瑞月
出身校:三井中央高校(福岡県)
介護福祉校15回生 小江 美樹
出身校:三井高校(福岡県)
介護福祉校22回生 堀  勇信
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)

同じ施設に平岡出身の先輩がたくさんいるということで、悩みをいつでも相談できる環境があります。職場の雰囲気もとても良いので安心です。就職先選びの一つとして先輩がいるかいないかというのもポイントになりますね。学校に進学してよかったと思うことは、社会人としてのマナーを学べたことが大きかったです。厳しく指導していただきましたが、今ではとっても感謝しています。

社会福祉法人 宏志会  介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

医療法人八女発心会 
社会福祉法人 宏志会 介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

お年寄りの個性や生活能力に合わせた介護を行う「きらく荘」。施設福祉と在宅福祉の相乗効果による幸せな老後生活の実現を目指しています。

卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。

卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。

勤務先:社会福祉法人耕和会 
特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家 施設長
介護福祉校7回生 黒木 勝久 
出身校:鵬翔高校(宮崎県)

卒業後は地元宮崎県で介護福祉士として就職しました。学生時代の同級生とは今でも連絡を取り合い、各地域での学会でも顔を合わせるため、励ましあえる仲間です。今後福祉の分野は地域の町づくりや地域活性化も担う分野になっていきます。地域の介護力を高める介護福祉士を目指す仲間が増えれば嬉しいです。

社会福祉法人耕和会 特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家(宮崎県)

社会福祉法人耕和会 
特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家(宮崎県)

コンセプトは、“家”。カラフルな色彩を活用したり、1階にピザ屋さんがあったり、一人ひとりでお風呂の時間が組んであったりと楽しく生活を送っていただく雰囲気作りに取り組んでいる施設です。

介護福祉士は一生の仕事。
この仕事に出会えたことに感謝します。

介護福祉士は一生の仕事。この仕事に出会えたことに感謝します。 介護福祉士は一生の仕事。この仕事に出会えたことに感謝します。

勤務先:医療法人社団 豊泉会 支援相談員
介護福祉校13回 美根 成吉 
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)

高校生の頃、福祉コースに在籍していたため、もっと専門的に学びたいと思い、平岡に進学しました。介護の仕事を続けていくと「利用者様を支えたい」という気持ちが強くなります。支えるということは大変なこともありますが、日々仕事に取り組んでいくうちに「介護の仕事が楽しい」という気持ちが増していきました。一生の仕事に出会えて本当に良かったと思います。

医療法人社団 豊泉会 介護老人保健施設 弥生園(福岡県)

医療法人社団 豊泉会 
介護老人保健施設 弥生園(福岡県)

介護老人保健施設 弥生園では、「家庭的な療養環境」を目指しています。利用者様一人ひとりに合ったプログラムを医療・介護・リハビリなどさまざまな専門スタッフがご用意いたします。

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ