Now Loading...

Now Loading...

平岡介護福祉専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師栄養士相談会アクセス
卒業生の皆様へ職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

就職実績

OB・OGメッセージ
OB · OG message

就職実績

第一線で活躍する先輩からのメッセージ

平岡を卒業した先輩たちは、今や日本中の現場で活躍しています。
OB・OGが語る、介護福祉士の魅力と平岡イズムをインタビュー!

利用者様の笑顔がやりがいです

これからもずっと、人と関わる仕事に就きたい。これからもずっと、人と関わる仕事に就きたい。

勤務先:日本赤十字社福岡県支部
特別養護老人ホーム大寿園(福岡県)
介護福祉校26回生 松原 杏莉 
出身校:対馬高校(長崎県)

現在は基本的な介助、レクレーションを担当しています。学生時代は介護の基本から学び、介助の基本やレクレーションなどの特別講座も楽しく学びました。就職して2年が経とうとしています。介護の現場は一人ひとりの症状が異なるため難しいこともありますが、利用者様の笑顔を見るとやりがいを感じます。これからは、任せてもらう仕事が多くなるように日々頑張りたいです。

卒業後も交流が続く大切な仲間ができます

コンクールで優勝!これからも技術を磨き挑戦していきたい。 コンクールで優勝!これからも技術を磨き挑戦していきたい。

勤務先:日本赤十字社福岡県支部
特別養護老人ホーム大寿園(福岡県)
介護福祉校24回生 久保 拓也 
出身校:喜界高校(鹿児島県)

就職して 5 年目を迎えます。幼い頃、祖母に面倒を見てもらっていたので介護の仕事に興味を持ちました。平岡に入学したきっかけは、学校案内を見たからです。鹿児島県の喜界島から進学を考えた時に寮があること、イベントの授業があることが魅力でした。寮生活ではさまざまな学科を超えて友人ができ、今でも交流しています。今後は、目標とする先輩に近づけるように仕事や資格取得に積極的に取り組んでいきます。

社会人として必要なことを平岡で沢山学びました

この仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることですこの仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです

勤務先:社会福祉法人長生会
介護老人施設三沢長生園(福岡県)
介護福祉校27回生 鶴田 彩夏 
出身校:福岡常葉高校(福岡県)

まだ就職して1年目ですが、1人で任されることも多くなってきて、やりがいと楽しさを感じながら仕事に取り組んでいます。特に利用者様に1日を楽しく過ごしていただけるよう心掛けています。平岡での2年間で特に心に残っているのは文化祭です。私はステージで手話を披露しました。元々人前で話したりすることが苦手でしたが、平岡で1年、2年と学ぶうちに苦手意識も薄れ、今の仕事でも役立っています。介護についての知識・技術はもちろんですが、社会人として、仕事をする上で大切なことを平岡では学べたと思っています。

今の時代を作ってきてくれた人生の先輩方に恩返ししたい

平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。 平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。

勤務先:社会福祉法人長生会
介護老人保健施設しらさぎ苑(福岡県)
介護福祉校27回生 古賀 祐香
出身校:福岡雙葉高校(福岡県)

私は、今、こうやって普通に暮らすことができているのは、人生の先輩方が今の状況を頑張って作ってきてくれたからだと思っています。だからこそ今までを作ってきてくれた先輩方に恩返しをしたいと思い、仕事に取り組んでいます。
就職して平岡で良かったと感じることは、記録を残すことの大切さ、自分の意思を伝えること、積極的に動こうと考えるようになったことです。介護の技術や知識はもちろんですが、平岡で学んだからこそ、社会性や責任感を身に付けられたと思っています。

利用者様からのあたたかい言葉がやりがいにつながります

卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。

勤務先:特別養護老人ホーム 博多さくら園(福岡県)
介護福祉校6回生 高橋 史朗 
出身校:東福岡高校(福岡県)

両親の勧めで介護福祉士を目指しました。当時、介護福祉士を目指す生徒が多く、入学して同級生がこんなにもいるのかと驚きました。同じ目標を持つ仲間と出逢い、学生生活も充実した日々を過ごしました。
現在は、デイサービスで、入浴介助・リハビリテーション・レクリエーションを行っています。レクリエーションの時、利用者様から「楽しかった、たくさん笑った」と言われると本当にうれしいです。
地域との関係やそれぞれの家庭との信頼関係を築くことが介護福祉士になるためには必要です。一人でも多くの利用者様のサポートができるようにこれからも頑張っていきたいです。

これからもずっと、人と関わる仕事に就きたい。

これからもずっと、人と関わる仕事に就きたい。 これからもずっと、人と関わる仕事に就きたい。

勤務先:社会福祉法人 悠生会 
特別養護老人ホーム 悠生園(福岡県)
介護福祉校22回生 谷口 未里香 
出身校:那珂川町立福岡女子商業高校 
※現:福岡女子商業高校(福岡県

高校生の時から福祉分野に興味を持ち、人と関わる仕事に就きたいと思っていました。いろいろと学校を調べていく中で平岡を見つけ、体験入学に参加しました。施設・設備も充実しており雰囲気も良かったので入学を決意。入学後は、介護の基礎から学びましたが挨拶や社会人のマナーを学んだこともよく覚えています。今は、利用者様に付き添い支援しています。これからも利用者様が笑顔で生活できるように支援していきたいです。

社会福祉法人 悠生会 特別養護老人ホーム 悠生園(福岡県)

社会福祉法人 悠生会
特別養護老人ホーム 悠生園(福岡県)

福岡県大野城市にある特別養護老人ホーム。昭和39年に九州初の特別養護老人ホームを創立し高齢者福祉に長い歴史と経験があります。食事などの日常生活上の介護、機能訓練、健康管理などの援助をし、ご入居者の方々のよりよい生活のお手伝いをしています。

コンクールで優勝!これからも技術を磨き挑戦していきたい。

コンクールで優勝!これからも技術を磨き挑戦していきたい。 コンクールで優勝!これからも技術を磨き挑戦していきたい。

勤務先:社会福祉法人 宏志会 
介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)
介護福祉校24回生 今村 昌太郎 
出身校:浮羽工業高校(福岡県)

高校を卒業後、技術職として働いていましたが、人に寄り添う仕事がしたいと思い介護福祉士を目指しました。学生時代に学んだ生活支援技術は介護の基礎から学べ、反復練習を行うことで確実に身に付きました。その結果2017年に開催された「ふくおか介護フェスタ2017」では優勝もでき、平岡で身に付けた技術は間違いなかったと確信しました。これからは、ケアマネジャーなど新たな資格にも挑戦していきたいです。

社会福祉法人 宏志会 介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

社会福祉法人 宏志会 
介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

お年寄りの個性や生活能力に合わせた介護を行う「きらく荘」。施設福祉と在宅福祉の相乗効果による幸せな老後生活の実現を目指しています。

おこの仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです

この仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです この仕事の一番の魅力は利用者様の笑顔を引き出せることです

勤務先:社会福祉法人 佐世保白寿会 
指定介護老人福祉施設 
特別養護老人ホーム 白寿荘
介護福祉校20回生 道下 恵里香 
出身校:清峰高校(長崎県)

高校生の頃から介護の仕事に興味がありました。学校選びの際、体験入学に参加し在校生の先輩がとても優しく、また先生たちも親切だったため平岡を選びました。長崎からの進学だったため、寮があり寮費が安いことも決め手になりました。今は、介護の現場で日々利用者様と接しています。利用者様の中にはあまり笑ったりされない方もいますが、歌を歌ったりすると笑顔を見せてくださる利用者様もいます。そんな時、この仕事のやりがいを感じます。もちろん、大変なこともありますが、お年寄りが好きという気持ちがあれば楽しい仕事だと思います。私のいる施設は雰囲気がよくみなさん明るいため、働きやすい職場です。平岡出身の後輩がもっと増えてくれたら嬉しいです。

社会福祉法人 佐世保白寿会 指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 白寿荘 (長崎県)

社会福祉法人 佐世保白寿会
指定介護老人
福祉施設 特別養護老人ホーム
白寿荘 (長崎県)

長崎県佐世保市にある介護老人福祉施設 白寿荘は、ご利用者様の気持ち及び人格を尊重し、ご利用者様とご家族の立場に立って介護サービスの提供に努めています。また、地域の方との密接な連携を図り、地域に開かれた施設を目指しています。

平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。

平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。 平岡の卒業生が多く在籍!悩みをいつでも相談できる環境があります。

勤務先:社会福祉法人 宏志会
介護老人福祉施設 きらく荘
〈左から〉介護福祉校17回生 小野 孝成
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)
介護福祉校23回生 田中 美喜
出身校:三井中央高校(福岡県)
介護福祉校23回生 大島 瑞月
出身校:三井中央高校(福岡県)
介護福祉校15回生 小江 美樹
出身校:三井高校(福岡県)
介護福祉校22回生 堀  勇信
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)

同じ施設に平岡出身の先輩がたくさんいるということで、悩みをいつでも相談できる環境があります。職場の雰囲気もとても良いので安心です。就職先選びの一つとして先輩がいるかいないかというのもポイントになりますね。学校に進学してよかったと思うことは、社会人としてのマナーを学べたことが大きかったです。厳しく指導していただきましたが、今ではとっても感謝しています。

社会福祉法人 宏志会  介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

医療法人八女発心会 
社会福祉法人 宏志会 介護老人福祉施設 きらく荘(福岡県)

お年寄りの個性や生活能力に合わせた介護を行う「きらく荘」。施設福祉と在宅福祉の相乗効果による幸せな老後生活の実現を目指しています。

卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。

卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。 卒業後も付き合える、福祉の分野の仲間ができます。

勤務先:社会福祉法人耕和会 
特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家 施設長
介護福祉校7回生 黒木 勝久 
出身校:鵬翔高校(宮崎県)

卒業後は地元宮崎県で介護福祉士として就職しました。学生時代の同級生とは今でも連絡を取り合い、各地域での学会でも顔を合わせるため、励ましあえる仲間です。今後福祉の分野は地域の町づくりや地域活性化も担う分野になっていきます。地域の介護力を高める介護福祉士を目指す仲間が増えれば嬉しいです。

社会福祉法人耕和会 特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家(宮崎県)

社会福祉法人耕和会 
特別養護老人ホーム城ヶ崎小戸の家(宮崎県)

コンセプトは、“家”。カラフルな色彩を活用したり、1階にピザ屋さんがあったり、一人ひとりでお風呂の時間が組んであったりと楽しく生活を送っていただく雰囲気作りに取り組んでいる施設です。

介護福祉士は一生の仕事。
この仕事に出会えたことに感謝します。

介護福祉士は一生の仕事。この仕事に出会えたことに感謝します。 介護福祉士は一生の仕事。この仕事に出会えたことに感謝します。

勤務先:医療法人社団 豊泉会 支援相談員
介護福祉校13回 美根 成吉 
出身校:朝倉光陽高校(福岡県)

高校生の頃、福祉コースに在籍していたため、もっと専門的に学びたいと思い、平岡に進学しました。介護の仕事を続けていくと「利用者様を支えたい」という気持ちが強くなります。支えるということは大変なこともありますが、日々仕事に取り組んでいくうちに「介護の仕事が楽しい」という気持ちが増していきました。一生の仕事に出会えて本当に良かったと思います。

医療法人社団 豊泉会 介護老人保健施設 弥生園(福岡県)

医療法人社団 豊泉会 
介護老人保健施設 弥生園(福岡県)

介護老人保健施設 弥生園では、「家庭的な療養環境」を目指しています。利用者様一人ひとりに合ったプログラムを医療・介護・リハビリなどさまざまな専門スタッフがご用意いたします。

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ