平岡介護福祉専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師栄養士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

コース紹介

コース紹介
COURSE INTRODUCTION

コース紹介

平岡で実現介護福祉のスペシャリスト!

高齢者の人口が増加する昨今、高齢者の生活を支える介護福祉士は、日本を支える存在です。
開校当初から『温かいハートとクールな頭脳・確かな技術を持った質の高い介護福祉士の育成』を教育目標に、 実践的カリキュラムで即戦力となる人材を育成し続けています。
現場の方々からの高い評価が数多くの求人となり、開校以来25年連続で就職内定率100%をキープしています。 利用者様のご意思を尊重し、その人らしい生活をサポートできるよう、
平岡で社会から求められる『真』の介護福祉士を目指しませんか?

充実の奨学金制度
充実の奨学金制度

詳しくは日本学生支援機構HPをご覧ください。➡ http://www.jasso.go.jp/

※現行の基準によるため、変更になる可能性があります。

>充実の奨学金制度について表をみる詳しくは日本学生支援機構HPをご覧ください。
http://www.jasso.go.jp/※現行の基準によるため、変更になる可能性があります。

介護福祉校

圧倒的な就職実績

高齢化社会を迎えている日本では、介護福祉士の需要はますます高まっています。
その中でも、平岡の学生は高い評価をいただいており、数多くの求人もいただいております。
だからこそ、自分の希望する地域・施設で就職することができます。

就職内定率
就職内定率
就職内定率

知ってもらいたい介護福祉校3つのポイント

知ってもらいたい
介護福祉校3つのポイント

1

1.先を予測できる介護

2年間で講義→演習→実践のプロセスを繰りかえすことにより「根拠に基づく介護」を学びます。介護福祉士には豊かな感性をもって利用者様と交流できる人間性が求められます。

2

2.「食」に強い介護福祉士

食は生命の源です。食の専門家である専門調理師や管理栄養士から栄養の知識や調理技術を学びます。
食事は人が持つ楽しみの中で最期まで求められるものであり、美味しく食べることは大切な生きがいです。

3

3.医療的知識・技術を学ぶ

人の身体がどのように成り立っているかを学習し「生きている」しくみを理解します。
一部医療行為もできるようになり、在学中に医療的ケアを学びます。現場の看護師との連携もスムーズに行える介護福祉士を目指します

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ