Now Loading...

Now Loading...

平岡栄養士専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師介護福祉士相談会アクセス職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

学外実習

学外実習
OFF-CAMPUS TRAINING

学外実習

授業で身に付けた知識や技術を現場で実践。一人ひとりの希望に応じた学外実習を調整しています。
また、就職希望先で実習を行い、アピールすることで内定へ繋げることもできます。

実習先
宮原レディースクリニック(福岡県)

学外実習を通して、厨房の
雰囲気を体感できました!

学外実習では保育園と産婦人科を希望して実習を行いました。それぞれの実習先の特徴も分かりましたが、産婦人科では料理の盛り付け方や切り方など工夫され、さまざまな形態の作り方を学ぶことができました。また、調理工程など学ぶことが多くありました。就職先は保育園なので、園児の健康を考えた給食を提供していきたいです。
栄養士校2年 藤原 奈津美 出身校:昭和学園高校(大分県)
内定先:五和保育園(大分県)

実習先
慈恵病院(熊本県)

地元での実習を重ね、
地元就職を決めました!

地元での就職を入学当初から希望していたので、2回の実習を熊本県内で行いました。産婦人科では想像以上の豪華なメニューがあり驚きました。幼稚園では、園児への食育指導も経験でき良い機会となりました。実習中に「料理が上手」とほめていただけたことが嬉しく調理技術に自信がつきました。
栄養士校2年 植田 吹風 出身校:熊本農業高校(熊本県)
内定先:株式会社 東臣(熊本県)

実習先・内定先
ことぶき園(鹿児島県)

就職希望先から実習を通じて
内定をいただきました!

地元の保育園で就職したいと希望していました。保育園と病院の両方の実習を通してやはり保育園に就職したいという気持ちが増し採用試験を受けました。実習中には、調理業務から食材の管理まで平岡で学んだ実習や講義が役立ちました。就職してからは、美味しく地元の食材を取り入れた料理を提供していきたいです。
栄養士校2年 吉松 藍 出身校:大口高校(鹿児島県)

実習先・内定先
株式会社LEOC(東京都)

実習先での違いを知り
就職活動に活かせました!

2年間で2回の現場実習を経験でき、社員食堂と病院を希望しました。社員食堂では美味しくバランスの取れた食事を提供し、病院では栄養面を考えた食事を提供しました。それぞれ、経験したことで納得して就職先を選ぶことができました。就職してからも栄養士として美味しくてバランスの取れた食事を提供します。
栄養士校2年 山村 絃太 出身校:東福岡高校(福岡県)

平岡学園オープンキャンパス
進学相談会
資料請求
平岡ブログ
CAFE DE HIRAOKA
設備紹介
コンテスト受賞
大学生・社会人の方へ
イベント情報
動画でみる

MENU

資料請求

公式アカウント

ページトップ

ページトップ