初めての事業所実習に行ってきました!第1弾♪

みなさんこんにちは目玉 デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですきらきら デコメ絵文字

栄養士科の2年生達は、新入生が入ってきてちょっぴり先輩らしくなってきましたよかわいい ふんわり のデコメ絵文字
でも、先輩らしくなったのにはもう1つ理由があるんですぼかし ひよこ デコメ絵文字
実は、2年生は進級前の春休みを利用して、初めての学外実習に行き、

栄養士の現場の仕事を実際に体験してきましたダッシュ デコメ絵文字

今回の学外実習は保育園・学校給食センター・老人福祉施設・児童福祉施設・社員食堂など、

自分の就職したい「事業所」に実習に行きましたロケット デコメ絵文字

平岡の学外実習では学生1人1人から希望を聞いて依頼をするので、実習先は色々です(タイトルなし) の画像

そこで今回は第1弾として、保育園・学校給食センター・児童福祉施設に行った学生をご紹介したいと思いますあげ↑↑ デコメ絵文字

まずは保育園ですゆるキャラ*白黒*落書き の画像
「子供大好き!」という女子学生に人気で、様々な地域の保育園で実習させて頂きましたお花 デコメ絵文字

写真①-5   

▲福岡県大野城市にある「大城保育園」にて
左:栄養士科2年 小松 未来さん (福岡県:福岡農業高校 出身)

写真②-5

▲「幼保連携型認定こども園 鳳鳴乃里幼稚舎」にて
右:栄養士科2年 西村 貴美香さん (佐賀県:佐賀商業高校 出身)
「自分の卒園した保育園で実習させて頂きました!知っている先生もいて安心して実習することが出来ました<ハート デコメ絵文字

写真③ (2)

▲子どもと触れ合うこともあるのが保育園の魅力です!

 

時には食育の紙芝居を読み聞かせたり、一緒に味噌づくりをしたり、子どもたちと一緒にごはんを食べたりと、

子どもたちの反応を直に感じられましたキラキラ デコメ絵文字

保育園の実習では、昼食はもちろんのこと、おやつも作りますハート の画像
実習前の課題として、手作りおやつのレシピを考えてくるように言われる保育園も多くあるので、
DSC00408

▲実習前には勉強会を行いました花 デコメ絵文字

 

次は、学校給食センターですお花((カラフル デコメ絵文字

小学校や中学校の給食を作っている事業所になります星 デコメ絵文字
近隣の小学校・中学校の給食をまとめて作っているので、食数が非常に多いのが特徴です゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

写真④-4

▲熊本県菊池市にある「泗水学校給食センター」にて
中央:栄養士科2年 申田 雅貴さん (熊本県:翔陽高校 出身)
「自分の卒業した中学校の横にある給食センターで実習をさせて頂きましたかわいいやつ のデコメ絵文字

 

申田くんが実習させて頂いた「泗水学校給食センター」は、

小学校と中学校と幼稚園の給食をまとめて作っているので、食数はなんと・・・1500食(タイトルなし) のデコメ絵文字
給食センターならではの大量調理がとっても勉強になったようですシンプル のデコメ絵文字
給食時間には中学校を訪問させて頂き、栄養指導も行ったそうですよ~シンプル のデコメ絵文字

 

最後に児童養護施設での実習を見てみしょうぱんだ デコメ絵文字

写真⑤-3

▲熊本県八代市にある児童福祉施設「八代ナザレ園」にて
右:栄養士科2年 玉置 萌子さん (熊本県:八代白百合学園高校 出身)
左:栄養士科31回生 吉本 洋恵さん(熊本県:御船高校)から指導いただきました

 

八代ナザレ園では、各ユニットごとに食事を作るとのことで、

栄養士は納品された野菜を各ユニットに分配することと、献立の作成が主な業務になるとのことでしたハート デコメ絵文字
本校の卒業生もがんばって働いていましたよほし デコメ絵文字

ちなみに今回の実習では食事を作らせて頂くだけでなく、子どもたちのおやつ作りも任せて頂きましたネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^=*肉球 の画像

 

実習前に献立を考えたり、実際に試作をしたり、栄養指導の準備を行ったりして万全の状態で実習に臨みましたシンプル のデコメ絵文字

DSC00410

▲実習前に、自分で考えたレシピを基に作ったものを先生に見てもらい、意見やアドバイスをもらいました

 

次回は第2弾として、社員食堂や老人保健施設の実習についてご紹介しますダッシュ デコメ絵文字
実習先の関係者の皆様、お忙しい時期に指導して頂き、どうもありがとうございましたふんわりハート デコメ絵文字

 


2年生でも頑張るぞー!!

みなさん、こんにちはかわいい のデコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 調理師科ですリボン デコメ絵文字

 

今日は調理師専修科の新2年生に、今年度の目標をインタビューしてきましたよシンプル のデコメ絵文字

写真①

▲調理師専修科2年 馬場 海渡さん (福岡県:小郡高校 出身)

 

Q:2年生では何を頑張りたいですか?

A:「僕は希望する就職先から内定を頂けるように就職活動を頑張りたいですきらきら デコメ絵文字
そして就職してから現場で即戦力となれるよう、普段の授業もしっかり取り組み、
技術を身に付けていきたいですきらきら デコメ絵文字

 

平岡では、授業の一環として学外実習(インターンシップ)を行っていますが、

馬場さんは、春休み期間を利用して自主的に行う実習(インターンシップ)にも取り組みましたシンプル のデコメ絵文字

また、学内で行われる企業説明会にも積極的に参加しているんですうれしい デコメ絵文字

IMGP6311

▲平岡の学生のためだけに企業説明!平岡の卒業生も来て説明をしてくれることも!

 

馬場さんは、洋食の料理人としてだけではなく、料理のすばらしさを伝えることが出来るようになることが、目標なんだそうですかわいい デコメ絵文字

頑張ってくださいね゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字
「授業では、2年生になると応用調理実習や、実際にお客様に対して料理を提供する

カフェ実習も行っていくので、緊張感・責任感を持って実習に臨んでいきますあげ↑↑ デコメ絵文字

写真①-14

▲カフェ実習の様子です

 

カフェ実習ではお客様から注文を頂いて、調理を行っていきます゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字
限られた時間で丁寧にかつ迅速に料理を作り提供していきますダッシュ デコメ絵文字

お互いにコミュニケーションをしっかり取ることが重要なんですよハート*゜ の絵文字

 

次はこの方にインタビュー★

写真③

▲調理師専修科2年 平田 汐里さん (山口県:豊北高校 出身)

 

Q:平田さんの2年生での目標は何ですかほし デコメ絵文字

A:「私は現在、学校の中にある第2豊味寮で生活をしていますかわいいやつ のデコメ絵文字

第1・第2豊味寮

▲校舎の1番上の2階部分が寮になっています!
4月からは私が寮長として、同じ寮のみんなをまとめていく立場になるので、
みんなが仲良く、安全安心な寮生活を送れるよう頑張っていきたいです目玉 デコメ絵文字

写真④

▲寮内ではたくさんの楽しいイベントも行われます!

 

みんなでご飯を作って食べて、ゲームなどをして盛り上がりますよ~リボン デコメ絵文字

寮は、様々な県の学生が集まる場所でもあるので、友達もたくさんできますし、

学科を超えて他校の学生と仲良くなったり、先輩後輩の仲もとても深まります音符 メロディ デコメ絵文字

友達をたくさん作りたいのであれば、寮生活はとってもおススメですよきらきら デコメ絵文字

 

来年には社会に羽ばたく新2年生びっくりマーク のデコメ絵文字
学生生活残り1年です!お互いに切磋琢磨し合いながら立派な調理師を目指しましょう花 デコメ絵文字

1年間がんばるぞっ!オーーーーッかわいい ふんわり のデコメ絵文字ビックリん デコメ絵文字

 


新入生にインタビュー!

みなさん、こんにちはお花 デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校、調理師科です人 デコメ絵文字

 

いよいよ本格的に授業が始まってきましたよふんわりハート デコメ絵文字
新入生のみなさんも徐々に学校生活に慣れている様子ですきらきら デコメ絵文字

 

今日はそんな新入生にインタビューしてきました~ダッシュ デコメ絵文字

 

まずは、新しい包丁を受け取り「かっこいい~!!」と、

調理師科に入学したことをより実感している2人からゆるキャラ*白黒*落書き の画像

写真1

 ▲左:調理師本科 内川 純子さん (長崎県:諌早農業高等学校 出身)
  右:調理師本科 井原 奈々さん (福岡県:久留米学園高等学校 出身)

 

Q.2人は平岡で何を頑張りたいですかかわいい ふんわり のデコメ絵文字

A.「基本的な調理技術を学び、しっかり自分の力にしていきたいです(タイトルなし) の画像
早く実習でいろいろな料理を作りたいです星 デコメ絵文字

DSCF1106

▲平岡では、1人1台の実習台で基礎を反復練習するので、、、

DSCF9968

▲コンロを2台使って効率よく作業をこなすこともできるようになります☆

 

続いてこちらの3人きらきら デコメ絵文字

写真2

▲左:調理師本科 青木 麻衣さん (佐賀県:三養基高等学校 出身)
中央:調理師本科 井手 杏希乃さん (福岡県:クラーク記念国際高等学校 出身)
 右:調理師本科 田中 希さん (福岡県:クラーク記念国際高等学校 出身)

 

Q.入学して楽しみな事はなんですかお花 デコメ絵文字

A.「先輩たちが作るランチが楽しみですキラキラ デコメ絵文字
栄養士科と調理師科のランチの食べ比べができたり、学内にcafe de HIRAOKAというカフェもあるので、
ケーキやパンもいろいろ食べたいですわーい 薄ピンク デコメ絵文字

さっそく、新入生のためのウェルカムランチを先輩方が作ってくれましたよ~ハート の画像

IMGP3041

▲豪華なお弁当!おいしそうですね♡

IMGP3057

▲みんなでおしゃべりしながらの楽しいランチタイム♪

 

新入生のみなさん!先輩のように美味しい料理が作れるように、しっかり頑張ってくださいねぱんだ デコメ絵文字

 

最後はこの3人ぼかし ひよこ デコメ絵文字

写真3

▲左:調理師専修科1年 平田 恭真さん (福岡県:朝倉東高等学校 出身)
中央:調理師専修科1年 原田 輝志郎さん (福岡県:稲築志耕館高等学校 出身)
 右:調理師専修科1年 篠原 三太さん (福岡県:稲築志耕館高等学校 出身)

 

Q.平岡に入学した決めては花 デコメ絵文字

A.「施設が充実しているところですシンプル のデコメ絵文字実際に入学してみて、施設の広さに驚きましたお花((カラフル デコメ絵文字
1人1人使用できる実習室もあるので、たくさんの技術と知識を身に付けたいです吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字

 

施設設備は日本一!と言ってもいいほど充実しています゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

▲放課後や休みの日を利用して「実習室開放」行なっていますので、どんどん活用してくださいね

 

なんと平田さんは、入学式でも誓いの言葉を述べてくれたんですよシンプル のデコメ絵文字

OMI_5480

▲みんなを代表して元気よく誓いの言葉を述べてくれました!

 

みなさんが立派な調理師になれるように教員一同全力でサポートしていきます!! デコメ絵文字
それぞれ目標を持って充実した学校生活を送ってくださいねかわいい のデコメ絵文字

 


どきどきのオリエンテーション♪製菓の道具とはじめまして!

みなさんこんにちはかわいいやつ のデコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 製菓衛生師科ですかわいい ふんわり のデコメ絵文字

 

春らしいぽかぽか陽気になってきましたねきらきら デコメ絵文字

 

平岡学園では新入生が入学して1週間が経過しましたダッシュ デコメ絵文字

最初は緊張していた様子の学生も、今では新しく出会った友達とランチを食べるなど、

少しずつ学園生活に慣れてきているようですハート*゜ の絵文字

IMGP3685

▲先輩が作ってくれた美味しい給食を友達と食べています

 

今回は、2日間行われたオリエンテーションの様子と始まったばかりの授業の様子を覗いてきましたよ~ダッシュ デコメ絵文字

1日目は学園生活について、先生から詳しくお話ししていただきましたほし デコメ絵文字

P1050001 (600x450)

▲初めて教室へ!製菓衛生師科の1年生全員集合☆

 

その後は、クラス毎に分かれて施設見学を行いました人 デコメ絵文字

校舎が多く敷地も広いので迷子にならないように、しっかり教室の場所も覚えましたよキラキラ デコメ絵文字

 

2日目は、、、ダッシュ デコメ絵文字

IMGP2743 (600x399)

▲初めて見る製菓の器具にみんな興味深々!

DSCF3138

▲マイ包丁ケースをGET☆立派なパティシエになれるよう頑張ります!

 

平岡学園では自分専用の包丁ケースがあり、包丁だけでなく授業で使用する製菓の道具が全て揃っています無題 デコメメ絵文字

自分専用なので、より一層道具に対する愛着もわきますよねふんわりハート デコメ絵文字

また、自宅や寮に持って帰って練習もできまるんです!! デコメ絵文字

IMGP7028

▲学校の実習室同様の調理実習台も完備してある寮もあるので、予習・復習はバッチリ!

 

さっそくコックコートにも袖を通しましたはぁと..3 デコメ絵文字

これから1年または2年お世話になる、自分専用のコックコートですゆる デコメメ絵文字

IMGP3010 (600x400)

▲タイの結び方は意外と難しい、、、先輩に教えてもらいながら、慣れない手つきで頑張って結んでいました

 

じゃーん!かっこよく着こなしていますね(タイトルなし) デコメ絵文字

IMGP4109

▲左:製菓衛生師専修科1年 田中 うららさん (茨城県:鹿島学園高校 出身)

 右:製菓衛生師専修科1年 瀧 綾介さん (鹿児島県:奄美高校 出身)

 

製菓衛生師科ではパティシエの卵が将来に向けて1歩を踏み出しましたパンダ デコメメ絵文字

ブログでは、授業や行事イベントの学園生活の様子を伝えていきますので、

今後もお見逃しなくお化け デコメ絵文字あげ↑↑ デコメ絵文字

 


入寮おめでとう!3寮生全員集合!

みなさんこんにちはきらきら デコメ絵文字
福岡県小郡市にある調理・製菓・栄養・介護の専門学校 平岡学園ですぱんだ デコメ絵文字

平岡学園は九州各県や沖縄、山口、広島、遠くは東北からも学生たちが集まっているので、

快適な学校生活を送ってもらうため、3つの男子寮と6つの女子寮が完備されています゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字
学園の直営寮なので、安心・安全・安価なんですよ実写|グット デコメ絵文字

そんな大人気の寮に今年も多くの新入生が入寮してきましたかわいい デコメ絵文字
今日は入寮の様子をご紹介します星 デコメ絵文字

 

まずは荷物の搬入ですダッシュ デコメ絵文字

DSC_0317

▲在校生が頑張ってお手伝いします!

1

▲女子の方がパワフル!?笑
2年生も去年は先輩に手伝ってもらったので、「1年って早いなあ~」と、1年前を思い出しながら奮闘しましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

 

荷物の搬入が終わったら全寮揃って入寮式です音符 メロディ デコメ絵文字

2

▲寮で生活していく上でのルール等を確認しました

3

▲担当職員も寮生活をサポートします

 

入寮式後には不安でいっぱいの新入生のために、先輩から心を込めた嬉しいプレゼントがありましたほし デコメ絵文字
プレゼントとは、、、こちらかわいい ふんわり のデコメ絵文字

IMGP2401

▲9つ全ての寮の先輩が力を合わせて作ったお弁当です

 

それではさっそく調理の様子を見てみましょうシンプル のデコメ絵文字

IMGP2227

▲野菜を細かく同じ大きさにカットしていきます!

IMGP2221

▲大量のお肉の下処理もしています!4

▲大量のお芋を混ぜてポテトサラダを作っています!

IMGP8872

▲大きなフライパンを使ってハンバーグを大量に焼き上げていきます

IMGP8828

▲オーブンで中まで火がしっかり通っているのかチェック!

 

最後は盛り付けうさぎ デコメ絵文字

5

▲全部が同じ見た目になるよう綺麗に盛り付けをしていきます☆

 

寮に帰ったらこんなうれしいサプライズも星 デコメ絵文字

6

▲在寮生から新入生へのメッセージです

7

▲早速 寮生皆でお弁当を頂きました♡
実は、これって「平岡学園」寮の伝統なんですよ~キラキラ デコメ絵文字

毎年2年生が1年生のために奮闘しているんですリボン デコメ絵文字

心細い思いをして入ってきた1年生にとってはとても嬉しいサプライズですよね伸ばし棒 デコメ絵文字

食事中に自己紹介を行ったり、それぞれ会話を楽しみました笑う デコメ絵文字

8

▲緊張気味だった1年生にも笑顔が見えてきました(第3豊味寮にて)

 

これから1年間共同生活していく仲間がたくさん出来ました実写|グット デコメ絵文字
はじめて親元を離れる方も多いですが、先輩も先生も全力でサポートしていくので一緒に頑張りましょうね人 デコメ絵文字
楽しい寮生活を送りましょうかわいい デコメ絵文字

 


調理師とパティシエのWライセンスを目指します!

こんにちは目玉 デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 製菓衛生師科ですふんわりハート デコメ絵文字

 

さて今日は、平岡学園で調理師と製菓衛生師のダブルライセンス取得を

目指して頑張る学生を紹介したいと思いますきらきら デコメ絵文字

 

そもそも“ダブルライセンス”とは、、、、ダッシュ デコメ絵文字

2つ以上の国家資格を取得できる制度のことですロケット デコメ絵文字

平岡には調理・製菓・栄養・介護と4つの学科があるので、組み合わせて多くの資格を取得することができるんです星 デコメ絵文字

%e7%84%a1%e9%a1%8c

▲ダブルライセンス制度には嬉しい特典もついているんです!

 

毎年たくさんの学生がこの制度を希望していますダッシュ デコメ絵文字

IMGP2519

▲今年度ダブルライセンス取得を目指す仲間たち!平岡2年目もしくは3年目の学生です

 

そして6日に行われた入学式あげ↑↑ デコメ絵文字

ダブルライセンスの学生にとっては、2年目・3年目の新たな1年のスタート(タイトルなし) の画像

IMGP2486 (600x399)

▲桜満開!みんなをお祝いしてくれているかのようでした

00129 (600x400)

▲ダブル生にとっても、身の引き締まる式となりました!

IMGP2521

▲ダブルライセンス制度を利用する新入生です☆

 

毎年多くの学生がこの制度を利用していますが、

今回は、平岡2年目の吉岡さんにインタビューしてみましたよ~お花 デコメ絵文字

【写真③】

▲左から順に

製菓衛生師本科 森 香織さん (調理師本科卒業 長崎県:久田学園佐世保女子高校 出身)

製菓衛生師本科 山田 航平さん (調理師本科卒業 佐賀県:クラーク記念国際高校 出身)

製菓衛生師本科 吉岡 潔香さん (調理師本科卒業 佐賀県:唐津南高校 出身)

製菓衛生師本科 荒木 祐佳さん (調理師本科卒業 熊本県:玉名女子高校 出身)

製菓衛生師本科 中村 美慶さん (調理師本科卒業 福岡県:久留米市立南筑高校 出身)

 

Q:なぜダブルライセンス取得を目指そうと思ったんですか<ハート デコメ絵文字

A:「調理師と製菓衛生師を取得し、2つの免許を持つ食のプロとして将来働きたいと思ったからです星 デコメ絵文字

 

料理もお菓子も作れるんだから、アピールすることが増えて就職も有利になるんですえんぴつ、シンプル のデコメ絵文字

調理師と製菓衛生師の組合せは、結婚式場に就職したい学生におおすすめピース のデコメ絵文字

 

Q:製菓校ではどんなことを頑張りたいですかかわいい ふんわり のデコメ絵文字

A:「まずは基礎力をしっかりと身に付けるために、日頃の授業での実習に集中して取り組み、

苦手なところは反復練習を行っていきたいと思いますシンプル のデコメ絵文字

 

吉岡さんありがとうございましたうれしい デコメ絵文字

2つの資格を取得し活躍される日を楽しみにしていますねきらきら デコメ絵文字

平岡では夢を叶えるためのサポート、全力でさせていただきますかわいい のデコメ絵文字

 

 

ダブル・トリプルライセンス制度については、毎月実施している体験入学で詳しく説明しています音符 メロディ デコメ絵文字

気になった方、興味のある方はぜひ1度体験入学へお越しくださいね(タイトルなし) のデコメ絵文字

お待ちしていますシンプル のデコメ絵文字

 

 

無題


進路ガイダンス&体験入学のご案内♪

みなさんこんにちは音符 メロディ デコメ絵文字
福岡にある調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園です星 デコメ絵文字

 

4月の進路説明会の情報をお伝えしますぼかし ひよこ デコメ絵文字

無題1

▲九州各地・山口で開催しますよ~
進路に迷っている高校生のみなさんきらきら デコメ絵文字
平岡のスタッフがみなさんの進路を全力でサポートしますかわいい デコメ絵文字

IMG_24691

▲皆さんの質問にもしっかり丁寧に答えます!

 

食・介護分野に少しでも興味がある方は、ぜひ平岡のブースにお越しください無題 デコメメ絵文字

 

さらに<ハート デコメ絵文字平岡学園では体験入学も随時開催しています無題 デコメメ絵文字

日程はこちら星 デコメ絵文字

無題

体験入学ではこんなことを行っていますあげ↑↑ デコメ絵文字

 

~調理師コース~

IMGP2083

▲在校生や講師が優しく丁寧にお手伝いしてくれるので安心!

 

1人1台の実習台を使用して調理体験ができちゃいますびっくりマーク のデコメ絵文字

調理のポイントだけではなく、包丁や調理器具の使い方も学ぶことができますカラフルキラキラ デコメ絵文字

洋食の基本中の基本!この日はオムレツも作りました語尾 っっ ハート デコメ絵文字

ふわトロのオムレツを作るのはとっても難しいんですビックリん デコメ絵文字

IMGP1663

▲卵を入れるタイミングや巻き方などポイントもしっかり教えます!

作ったもがランチになりますので、気合を入れて作ってくださいね敬礼するうさぎ デコメ絵文字

IMGP1642

▲彩カレー!

 

~製菓衛生師コース~

IMGP1123

▲まずは、講師のデモンストレーションから♪

 

パンの講師長野先生は、数々のパン専門店で修業を積まれた後、フランスでも働かれていた先生ですキラキラ デコメ絵文字

授業も面白くて分かりやすいと学生にも人気がある先生なんです力持ち デコメ絵文字

IMGP1048

▲普段なかなか体験できないパンつくり体験は大好評!

IMGP1078

▲味も大事だけど、見た目も大事!可愛くできました~♡

 

平岡学園では和菓子・洋菓子だけではなく、製パン全ての分野を学ぶので、

国家資格の「製菓衛生師」の受験資格を取得できるんです星 デコメ絵文字

無題

無題

▲どの学科に進学しても国家資格を取得できますよ☆

 

 

~栄養士コース~

IMGP1062

▲体験後は在校生と記念撮影!

 

野菜で作るスイーツ!ベジスイーツを作りました星 デコメ絵文字

 

平岡では、「調理もできる栄養士」を養成パチパチ デコメ絵文字

体験入学でも、調理実習でランチを作ることもあるんですシンプル デコメ絵文字

IMGP7732

▲学生考案レシピ!「リーフレタスコンテストの優勝メニュー」を作りました

 

他にも小児アレルギーメニューやカルシウム強化メニュー・美肌メニューなど、

栄養士ならではの美味しくて栄養満点のランチを作りますよ~ハート デコメ絵文字

 

~介護福祉士コース~

IMG_2887

▲車椅子や台の高さが上下するバリアフリーキッチンを体験!

 

福祉器具・施設を使用した介護体験を行いますハート♪ デコメ絵文字

介護が必要な方の立場も経験することで、どんな介助が必要なのか学べますよかわいい ふんわり のデコメ絵文字

 

何と言っても、1番人気はコレうれしい デコメ絵文字

P1070495

▲棒サッカー

 

誰もが熱くなるレクリエーションですきらきら デコメ絵文字

意外と女子の方がパワフルなんです、、、シンプル のデコメ絵文字

 

自慢の施設設備を使用した大迫力のパフォーマンスも人気ビックリ デコメ絵文字IMGP2106

▲調理・製菓校の講師が披露してくれます☆

 

見事な包丁さばきや盛り付けなどプロの技をお見逃しなくわーい 薄ピンク デコメ絵文字

 

他にも、高校3年生限定の入試特典もありますぼかし ひよこ デコメ絵文字

今年からAO入試も実施しますので、詳しく知りたい方はぜひ体験入学にご参加くださふんわりハート デコメ絵文字

 

無題


3 / 80212345最後