カフェドヒラオカ 栄養士の学生に人気のメニュー

みなさん、こんにちは!

福岡県の小郡市にある平岡栄養士専門学校です🤣

 

暑い夏も終わり、肌寒い季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回は栄養士の学生にも大人気の『カフェ・ド・ヒラオカ』についてご紹介します。

▲この季節、オープンテラスを渡る風が爽やか!!

『カフェ・ド・ヒラオカ』は主に調理師・製菓衛生師校の学生が運営を行っているカフェです!

▲調理・製菓の学生が元気にお迎えしています

季節により新しいメニューも増え、平岡の学生だけでなく一般のお客様からも大人気なんです!

ホームページはこちら→カフェ・ド・ヒラオカ

▲本格的な料理がいっぱいです

ケーキやドリンクの他にもパスタやカレーなどのアラカルト商品もあり、安くてお腹いっぱい食べることが出来ます。

 

早速、お昼を食べている学生を覗いてみましょう。

こちらは栄養士校2年生の大人数仲良しグループです!みんなそれぞれ好きなものを食べています😊

▲おいし~い(食べているときが一番幸福そうです)

 

一方こちらは、同じく2年生の3人グループ

▲なに食べているのかな~?

3人が食べているのは、大人気のチキン南蛮プレート!!!

このチキン南蛮は、お肉もご飯もボリュームたっぷりでお腹いっぱいになれる一品です。

そしてお味噌汁の味噌は栄養士の学生が作った味噌なんです。自分達が作った”絶品味噌”を使った味噌汁は格別ですね😍

味噌を作っている様子はこちら↓↓

加工実習で味噌を作りました

 

その他にも、製菓校の学生が作ったケーキやシュークリームもあり、こちらも学生たちに大人気な商品ばかりです。

▲見てみて、この充実のラインナップ!!どれも美味しいんです!

▲全部学生の手作りです

 

いかがでしたか?栄養士校の学生達にも大人気の『カフェ・ド・ヒラオカ』。
日曜、祝日以外毎日営業しています。

 

近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP