平岡学園は感染防止策を徹底し、対面授業・実習を行っています

みなさん、こんにちは🤣

福岡県小郡市にある 調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園です😊

このブログをご覧いただいている皆さんの中には、来年度の進学先をどうしようと迷っていらっしゃる方も多いかと思います。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大により、学校が休校になったり、いまだにオンライン授業だけの大学もあったりします。

こちらは先日のyahoo!ニュースにも掲載されたダイヤモンドオンラインの記事です。「大学オンライン授業は「もう限界」、学生の怒りと絶望と落胆の声123件」

 

平岡学園は、3校全て4月5月の緊急事態宣言期間は休校し、オンライン授業を実施しましたが、それ以降は感染拡大防止策を徹底し、対面での授業や実習を行っています。

新型コロナウイルス対策&勉強会をしてます!

対面授業を始めるにあたり、全教職員での勉強会や感染防止対策について勉強し、授業を開始しています。

 

▲調理実習も間隔を空けて実施しています。

密にならないようにしながらの実習はなかなか難しいはずですが、平岡学園には一人1台の実習台がある教室が約10室!お互いの距離を保ちながら実習ができます。😄

充実の設備環境が整っているので、授業も安心して受けられます。

 

ちなみに、介護校ではこんな授業も☺

手作りマスク授業やコロナ対策のご紹介

 

進学先に迷っている高校3年生、また大学に進学しようと思いつつも、オンライン授業になる不安をお持ちの方も、まずは平岡学園を見に来てみませんか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP