平岡介護福祉専門学校 三沢長生園での最後の実習\(◎o◎)/

こんにちは(^○^)

平岡介護福祉専門学校です♡

毎回の学外実習でお世話になっている小郡市の特別養護老人ホーム三沢長生園。

卒業生もいっぱいいます!ちなみに平岡学園のパンフレットにもOGとして三沢長生園で働く先輩が掲載されています。

 

▲2年前の文化祭の様子 写真中央のピンクのシャツが鶴田さん

ちなみに、この三沢長生園。正面から見ると4階建てですが・・

しかし、実は5階建て

今日、巡回指導時に気づきました😳

でも、今年度の実習はコロナ感染の影響で、施設内には入れません。

中間及び最終反省会も1階で行って頂いていました。

しかし、今日の最終反省会は4階であり、エレベーターで上がると2階~5階の表示しかない\(◎o◎)/

あれ?

なんと、1階だと思っていた玄関・エントランスは2階だったのです(ーー;)

 

まあ、それはいいとして

今回、三沢長生園で実習を頑張ったのは、この二人

左:河野朱里さん(鹿児島県:福山高校卒業)

右:岡本健太さん(大分県:別府溝部学園高校卒業)

この写真は中間反省会の時の2人( ..)φメモメモ

最終反省会が終わった後は指導者と一緒に写真をパチリ(*^。^*)

今年から指導をして頂いている横尾さん(特別養護老人ホーム三沢長生園職員)も介護福祉士養成校の出身だそうです。

だから、学生の苦労も分かり、指導も優しく的確(^O^)

 

最終反省会の最後に学生からの質問

「介護福祉士のやりがいとは?」

その答えは

「利用者の笑顔と利用者からの『ありがとう』の感謝の言葉」

 

第1ステップから第4ステップまで長く大変だった学外施設実習も最後です。

実習施設の利用者・職員の皆さまのご協力により、無事実習を終えることができました。

ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP