平岡介護福祉専門学校の2年生はインターンシップ中(●^o^●)

こんにちは🤣

平岡介護福祉専門学校です。

2年生は只今、最後の学外施設実習中です。今年はコロナの影響で中々実習受入先も難しかったのですが、インターンシップを兼ねれば受け入れも大丈夫な施設もありまた。

その中の1つの施設

▲特別養護老人ホーム 真心の園

ホームページに「脊振の麓というすばらしいロケーション。施設のまわりや中庭にあふれる緑は、生活にうるおいを与えてくれます。自然環境と行き届いたサービス。真心の園は環境とサービスという二つの側面から介護を見つめ、よりよい介護の提供を心がけています。」と書かれています。

その通り、素敵な施設です☺

▲森口文葉さん(福岡県:明誠高校久留米ship出身)

鳥栖市内の施設を就職先として探していた森口さん😄

学校に来ていた求人票も確認し、家族と相談し、『真心の園』に行きたいという気持ちが固まりました。

そして、今回の実習!


▲施設も素敵ですが、それ以上に職員の方々が素敵です。

ぜひ、インターンシップを経験し、就職へつなげてほしいと思います。

 

2年生のインターンシップの様子などはまた後日お伝えします。

2年生のみんな、最後のインターンシップです!今まで学んできた成果を発揮し、「さすが平岡の学生!」と施設や利用者の方々に感じていただけるよう、頑張ってくださいね😀

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP