平岡介護福祉専門学校 美和の里で楽しくレクリエーションしました(●^o^●)

みなさん、こんにちは🤣

平岡介護福祉専門学校です(^○^)

朝晩だいぶ涼しくなりましたが、風邪などひかないように体調管理に気をつけてくださいね。

今回は2年生の最後の施設実習で利用者の方々にレクリエーションを楽しんで頂きました(^O^)/

特別養護老人ホーム美和の里は、実習指導者も卒業生!しかも、職員の中にも卒業生多数活躍しています!

▲特別養護老人ホーム美和の里 外観

▲玄関入ってすぐに、広く素敵なロビーがあります。

ここで実習している3人です。

左から ワサナさん(スリランカ:杏林国際語学院卒業)

    田篭直樹さん(福岡県:福岡常葉高校卒業)

    豊福幸代さん(福岡県:クラーク記念国際高校卒業)

 

美和の里は3ユニットに別れ、一人ずつ各ユニットで実習しています。

その3ユニットで3人が協力して、レクリエーションを実施しました。

車椅子の利用者の方に「このお手玉を段ボールに入れましょう」と説明する田篭さん(+o+)

中々、お手玉を持ってくれず苦労していると卒業生である職員(20回生 田中正勝さん)が応援してくれます。

お手玉を入れようと頑張っているのは御年100歳を超える幸齢者(高齢者)

利用者の横では田篭さんがお手伝い

「ここよ♪ここよ♪」と段ボールを持つワサナさん

後ろからは応援団長の豊福さん「頑張ってください。大丈夫ですよ」と3人が協力して、レクリエーションを盛り上げています。

レクリエーション・・・

いえいえ、遊びリテーション(^○^)

遊びながら体を動かし、笑顔になり、楽しみながら元気になります(●^o^●)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP