平岡栄養士専門学校 内定速報第二弾!

みなさん、こんにちは。平岡栄養士専門学校です😍

毎日暑い日が続きますね☀今回は明るい話題です🤣

下の爽やかな笑顔を振りまいている学生は、株式会社LEOCに内定した鹿児島県与論島出身の裾分さんです。

▲裾分 啓生さん(鹿児島県:鹿児島市立商業高校 出身)

内定が決まった株式会社LEOCは、病院、福祉施設、企業、学校、スポーツ関連施設等に幅広く食事提供しておられる給食委託会社です。北海道から沖縄までの全国規模でフードサービスを提供されています。

裾分さんは、はるばる与論島から本校を選んできてくれました。中学3年間サッカー部に、高校3年間は陸上部に所属し、スポーツをするのが大好きなこともあり、将来はスポーツ栄養に関わっていきたいと考え株式会社LEOCを希望したということでした。

▲スポーツ栄養士目指して頑張ります!

実は、裾分さんは周囲から「真面目に面白い」と評判の人。


面白さが爆発したのが、昨年の文化祭での「寸劇」披露。所属パートの「栄養相談コーナー」が毎年アリーナのステージで行っている「簡単ストレッチ体操」で主役?のサザエさんを演じ大ブレークしました。

▲ステージ上で大活躍の裾分さん(右から2番目)

▲サザエさん?????

そんな明るい人気者キャラの裾分さんに聞いてみました。
Q:「内定以外で最近嬉しかったことはありますか?」


A:「コロナウイルスの流行で、友達に会えないことが辛かったのですが、先日、”島”の仲間で全国に散らばった先輩や同級生と”リモート飲み会”を開きストレス発散をしました」との回答が。。。(注:彼はお酒OKの20歳です)

 

昔の思い出話で朝まで盛り上がったそうです。良かったですね~!

卒業して目指す栄養士像は、「信頼される栄養士」

これから信頼される栄養士になるために、残された学校生活を「悔いの無いように一つ一つ丁寧にこなしていきたい」と決意を新たに語っていました。

裾分さんだったらきっと大丈夫!


信頼されるスポーツ栄養士になれるよう職員一同応援しています!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP