管理栄養士に合格しました!

 

こんにちは☀平岡栄養士専門学校です🎵
今回は、卒業生に関する話題をお届けします🎤

今年の管理栄養士国家試験」で、”一発合格”した 森 瑞樹さん(福岡県:福岡農業高校卒業)を紹介します。
▲在学中のスナップ写真(写真中央前)~明るい性格でクラスの人気者でした😁


 森さんは、卒業後、筑紫野市の地域医療支援病院として地域に貢献されている「福岡県済生会二日市病院」に勤務。栄養士として、現場で患者様においしい食事を提供するため頑張っていました💪✨✨

 

▲栄養士校の卒業式で。担任の磯邊先生と(写真左)


実務経験を終え、「仕事も色々な担当を任されはじめた時期でもあってステップアップするチャンスだったのですが、どうしても管理栄養士を取りたいという気持ちが強くて。。。」勉強に専念するために一旦退職しました。


▲学校で学んだ即戦力を活かして、仕事は頑張りました!(写真後方右)


【管栄を目指したきっかけは?】
「平岡を卒業して、病院で働きはじめたとき、同じ職場の管理栄養士さんがとてもかっこよくて憧れたからです!栄養指導や栄養教室を開いたり、NST*に関わったり、そして現場をまとめたり、そんな仕事を私もしたい、と」思ったそうです。*NST(Nutrition Support Team, 栄養サポートチーム)

  「知識と実力の差を目の当たりにして、私も患者さんのために医者や他職種の方と連携をとり、栄養の勉強を通して人の健康づくりに貢献出来る管理栄養士になりたいと思いました」

 強い思いが実ったということですね!🙆✨



▲インスタグラムに挙げた合格証書!!


【これからの目標は?】
栄養を通してみんなを笑顔にすることです!
そのためにも、もっともっと栄養の勉強をして、知識や実力をつけて、色んな人の役にたてる管理栄養士になります!✊

1番は栄養を通して色んな人と関わりたいです!🌟
そして、なにより自分の知識を活かして栄養指導や栄養教室を開いてみたいです!」

と力強く語る森さん‼‼


明るく元気な性格の森さんなら素敵な管理栄養士になれそうですね。


母校も全力で応援していますよ!がんばれ~新米管理栄養士!!😄

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

→TOP