冬休みの過ごし方【1年生】

みなさんこんにちは!

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です

 

冬休みが終わり新学期が始まりました
平岡学園の学生たちはどんな冬休みを過ごしたのでしょうか…?

 

今回は栄養士科1年生の学生に冬休み期間中、どんな風に過ごしたのか聞いてみました👂

 

まずは…

▲栄養士科1年 青木 春奈さん(福岡県:福岡講倫館高等学校 出身)

 

青木さんは先日開催された、『第20回シーフード料理コンクール』で、応募総数2896作品の中から、全国第4位に相当する”日本放送協会会長賞”を受賞しました

写真の手に持っているのは、なんとあの「さかなくん」からの直筆メッセージだそうです(さかなくんはコンクールの審査員でもあります)

そして過去にも、本校栄養士校の学生が、第16回シーフード料理コンクールで、見事!最優秀賞 農林水産大臣賞に輝いたことがあります💐

そのときの写真がこちら

▲写真中央 塩沢 美香さん(東京都:国本女子高等学校 出身)

 

そして、本校にて青木さんが表彰されたときの様子がこちら

▲とってもいい笑顔ですね🌸

 

そんな青木さんは、旅行が好き!

ということで、年末年始は、ご家族で韓国旅行へ行ってきたとのことでした🐭

 

以前もクラスメイトと韓国に旅行へ行ったとこのことですが。。。ここでクイズです!

▲さあ、みんなが食べているのは何でしょう🍴?

 

答えです。。。。。。青木さん達が食べているのは、実は「韓国チキン」!

▲おいしそうですね~😄

 

韓国チキンは、日本のチキンよりも味や調理法の種類が多く、食感は日本のチキンよりもカリっとしていて青木さんもおすすめの1品!

 

青木さん:「今回の冬休みの旅行でもいろいろな韓国料理を食べてきました!」

 

韓国料理をたっぷりと堪能できたみたいですね🌟

続いては…

 

▲栄養士科1年 荒殿 大翔さん(宮崎県:小林秀峰高等学校 出身)

 

放課後の図書室にて、冬休みはどんな風に過ごしたのかを聞いてみました

荒殿さんはジムに通うほどの運動好き!図書室で読んでいた本もスポーツに関する本でした!

昨年10月に行われた運動会でも、持ち前の筋力で大活躍でした✨✨

▲大縄をばっちりコントロール!(手前で縄をまわしているのが荒殿さんです)

 

そんな荒殿さん、冬休みはどんな風に過ごしたのでしょうか…?

荒殿さん:「冬休みは実家でゆっくり過ごしました。宮崎は景色のいいところもあるので、初日の出や初詣に出向きました」

▲夏に帰省した時は気持ちよい潮風に当たりました(実家近くの海にて)

 

上達した調理技術は披露しますか💫?

荒殿さん:「2年生が大量調理のメニューとして作っていたお正月料理がおいしそうだったので、自分でも作ってみました」

 

▲大量調理の「お正月メニュー」!とてもおいしそうですね

 

平岡学園の学生は遠方から来ている学生も多く、年末年始には実家に帰省して、ご家族や地元のお友達とゆっくり過ごしているようですね🍀

 

学生のみなさん、リフレッシュできた笑顔と一緒に、楽しいお土産話を聞かせてくださいね😄

 

←topへ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ