2020年の目標は?(1年生)

 

みなさんこんにちは🌸🌸

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 製菓衛生師科です✨

 

今回は学生に2020年の目標をインタビューしてみました🦔🐾

▲製菓衛生師専修科1年 田中 翔大さん(長崎県:島原農業高校 出身)

「私は、パン細工にチャレンジしたいと考えています!今年の文化祭で先輩方が出品されていた作品を見て、自分も作ってみたいと思うようになりました。

また、就職年次になるので自分の進路をしっかり考えて日々の実習や座学も今まで以上に力を入れて頑張りたいと思います。

私はパン志望なので休みの日には食べ歩きをしています。福岡県は有名店が多く味の組み合わせなどとても勉強になります。

自分も将来お客様を楽しませることのできる商品を作ることが出来るようになりたいです!」

▲パン細工

工芸菓子の一種で展示・鑑賞を目的として作られます🍒

今年の田中さんの作品が楽しみですね!

▲実習中の様子

美味しいパンが作れるように頑張りましょう!

▲製菓衛生師専修科1年 城 明李さん(福岡県:精華女子高校 出身)

「今年は部活と勉強を両立させ、充実した学校生活にしたいです。私はテニス部に所属しており、新部長に任命していただきました。4月には新入生も入部するため、部員全員が楽しく真剣に取り組めるような環境作りをしていきたいです。

また、実習ではこれまでよりも複雑な製品を作る機会も増えると思うので、1年間学んできた基礎をしっかり復習し、より知識や技術を高めていきたいです。

学校行事にも積極的に参加して学校全体を盛り上げることが出来るように頑張ります!」

▲2019年9月に行なわれた専各協での集合写真(テニス部)

9月に行われる専各協でも入賞目指して頑張ります🧡💛

▲2019年10月運動会の様子

平岡学園では専門学校では珍しく、年間を通して多くの行事が行われます💛💚

最後の学生生活、良い思い出を沢山作りましょう!

 

田中さん、城さんありがとうございました🎵

それでは1年生の皆さん、新学年も頑張りましょう!

 

今後も学校生活の様子などお伝えしますのでお楽しみに!

 

←topへ