予餞会目立っていたで賞☆

 

みなさんこんにちは🍒

福岡県小郡市にある 調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園です☺

立春とは名ばかりの寒さですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか🤡❤

平岡学園では先日、今年度最後の一大イベント「予餞会」が行われましたよ~!

各クラスが劇やダンス等様々な出し物をして、3月に卒業を控えた2年生にエールを送りました!

 

今回はそんな予餞会で目立ち、ひときわ輝きを放っていた学生を一挙ご紹介いたします‼

まずはこちら!

製菓衛生師専修科2年Bクラスの劇「ジブリの世界」🐰❤

▲見事にジブリの世界を表現していました!

▲左:製菓衛生師専修科2年 比惠島 渚さん(福岡県:福岡農業高校 出身)

右:製菓衛生師専修科2年 松尾 舞希さん(福岡県:浮羽究真館高校 出身)

ジブリの名作!物語のカギとなる宝石のペンダントがよく再現されています💚🧡

さて、こちらは調理師専修科2年Bクラス!浦島〇郎~平岡ver~

▲真ん中に座っているのは「男性」・・・?

みんな衣装がとてもよく似合っています🐥❤

続いてこちらは・・・

介護福祉士科2年生!ダンスで会場を盛り上げてくれました‼

▲左:介護福祉士科2年  樋口 渚紗さん(福岡県:久留米学園高校 出身)

左中央:介護福祉士科2年 德永 果歩さん(福岡県:浮羽究真館高校 出身)

右中央:介護福祉士科2年 浦川 開斗さん(佐賀県:敬徳高校 出身)

右:介護福祉士科2年 長岡 紘香さん(福岡県:朝倉光陽高校 出身)

そして異彩を放つ2人組!

劇中突然現れて、一気に会場に笑いを巻き起こしました😋

▲左:製菓衛生師専修科1年 坂本 美咲さん(熊本県:北稜高校 出身)

 右:製菓衛生師専修科1年 是石 珠実さん(福岡県:博多青松高校 出身)

こちらは栄養士科1年Cクラス!

▲よく見たら見覚えのあるディズニーのキャラクターが!!!

こちらはヘ〇ゼルとグレーテル😋

▲左:製菓衛生師専修科1年 笹原 直哉さん(鹿児島県:鹿屋中央高校 出身)

右:製菓衛生師専修科1年 木村 綾果さん (宮崎県:富島高校 出身)

主役二人のセリフ量はとても多かったですが、素晴らしい演技力で会場を沸かせていましたよ!

そして最後に・・・

今年の優勝クラス!製菓衛生師専修科2年Aクラス!!!

▲左:製菓衛生師専修科2年 田中 楓さん(熊本県:有明高校 出身)

中央左:製菓衛生師専修科2年 落合 恵美さん(福岡県:日南学園高校 出身)

中央右:製菓衛生師専修科2年 手水 隼輝さん(長崎県:創成館高校 出身)

右:製菓衛生師専修科2年 野口 愛梨さん(佐賀県:佐賀東高校 出身)

独特な世界観で会場を魅了していました☺

▲優勝クラスには製菓衛生師科講師がつくった特大ケーキが贈呈されました

▲ケーキ美味しかったです!!!

各クラス衣装や演出にこだわって、見ごたえあるステージばかりでした❤🧡

平岡生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

また予餞会の様子については順次更新していきますのでお楽しみに~💚💜

内定速報!栄養士科編

 

内定速報⭐⭐

福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です🍒

さて今回は栄養士科から内定速報です🐻💙

今回は、病院に内定が決まった学生を紹介します!

まず「医療法人八女発心会 姫野病院」に内定した荻野美帆さんを紹介します‼

▲左:荻野美帆さん(福岡県:大牟田高校 出身/内定先:医療法人八女発心会 姫野病院)

右:高山怜美さん(福岡県:ありあけ新世高校 出身/内定先:株式会社メフォス)

▲医療法人八女発心会 姫野病院

整形外科、内科など13科を持つ140床全室個室の病院です🎵

救急から在宅医療まで地域に根差した医療を提供している病院です💜💛

さっそく荻野さんにお話を聞きたいと思います🐱❤

 

Q:当初の希望は保育園でしたが、どこで目標が変わったのですか。

荻野さん:病院実習で多くを学ぶことができたことや先生からの勧めで

自分自身のスキルアップに繋がると考えて病院を受けることにしました。

 

Q:では今考えるステップアッププランを教えてください。

荻野さん:内定を受けた八女発心会は病院以外に介護老人保健施設や保育園などを持つグループ企業でもあり、

色々な分野の経験ができると考えています。

病院に内定したこともあり、管理栄養士も視野に入れて考え始めています。

 

Q:話を伺っていると、強い意志で食の分野を目指していると感じないのですが、

なぜ食の分野に行こうと考えて高校で調理師資格を取ったのですか?

荻野さん:昔から欲は強くないんです。(笑)

吹奏楽をやりたくて強豪校だった大牟田高校を選び、たまたま調理師科があったことと調理することが好きだったので入ったのがきっかけです。

高校3年間でどんどん調理が好きになり、調理師免許をとりました。

お菓子メーカーへの就職を失敗していなければ。。。。

高校を出て就職するつもりでした。(笑)

そんな時友人も平岡の栄養士科に進学を決めたのがきっかけで、私も一緒に行くことを決めました。

今はこの分野が大好きですので、内定を頂き感謝しています。

 

Q:平岡で楽しかったことや良かったと思うことは何ですか?

荻野さん:実習が多かったことでしょうか。

調理がますます好きになりましたし、集団給食では250食を協力して提供することで信頼関係や絆ができました。

さらに学園内での友人と仲良くなり楽しく過ごすことができました。

▲調理実習中の荻野さん!楽しそうに魚をさばいていますね(笑)

Q:平岡に入学しようかと悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

荻野さん:私はなんとなく好きな事を続けてきました。

続けているとふとした時に、これが好きだと分かるようになれます。

食事を作ることや人が喜んだ顔を見るのが好きだと思っている方は、

平岡で学んでみてほしいと思います。きっと楽しくなること間違いありません。

 

 

いろんな事を話していただき、ありがとうございました💚💛

自分自身と向かい合い、あきらめることなく好きな分野で内定を頂いた荻野さんでした!

良い就職が決まったのは、色々な事に真剣向かい合い頑張っているからなんですね‼

等身大の荻野さんはキラキラしていました🐰🍎

ナチュラルで素敵な栄養士になってくれると確信しました⭐⭐

次回もお楽しみに!!