内定速報!

 

内定速報⭐⭐

福岡県にある唯一の栄養士専門学校 平岡栄養士専門学校です🐻❤

さて、またまた栄養士科から内定速報です‼

今回は、事業所や病院実習先で人柄や実習への取り組みなどが認められ、
就職のオファーを受け、内定が決まった学生を2名ご紹介します🐸💜

高村さんと、末崎さんです!

 

▲左:栄養士科2年 高村 建吾さん(熊本県:高森高校出身)

 右:栄養士科2年 末崎 温子さん(福岡県:中村学園女子高校出身)

 

高村さんは2年生時の病院実習先である「大阿蘇病院(熊本県)」に内定!

 

▲阿蘇のふもと一の宮町にたつ、地域に根ざした病院です

 

それでは早速、高村さんにインタビューです⭐⭐

 

Q:実習先での求人を頂き内定になりましたが、特に注意したことや努力したことなどありますか?

高村さん:毎日自分が今できることをやりました。

指導してくださる先生の指示をよく聞くことを特に注意していました。

 

Q:実習中の病院の雰囲気はどうでしたか。

高村さん:とても丁寧に説明をしてくださり、緊張している自分に対して動きやすい環境をくださいました。

とても感謝しています。
平岡の先輩(14回卒業生の広瀬さん)に、指導していただきました。

 

Q:来春から病院の栄養士になりますが、どんな栄養士になりたいですか?

高村さん:患者様に寄り添える人になりたいと思います。

 

Q:平岡に来てよかったと思うことはなんですか?

高村さん:文化祭で食バザー担当でチームワークが必要でしたので、

人見知りで話ができなかったのですが、努力して話せるようになりました。

実習が多かったこともありますが、給食管理の基礎を徹底的に教えて頂きました。

平岡で良かったと思っています。

 

Q:今後平岡を希望している後輩にアドバイスをお願いします。

高村さん:実習が多くきちんと基礎が学べます。

先生方も親身になって考えてくれますし、身近にいてくださることで安心して学園生活を送ることができますよ!

 

 

次に末崎さんに聞いてみましょう⭐⭐

 

末崎さんは1年時の事業所実習である「あい保育園大橋(福岡県)」を持つ株式会社アイグランに内定しています🍀🍀

 

 

▲あい保育園大橋:施設設備が整った保育園です

 

 

あい保育園の栄養士さんと調理師さんから多くのことを楽しく学びました!

笑顔がいいですね👍

 

Q:1年生の時の実習先の保育園に内定頂きましたが、就職についてはどのように感じていましたか?

末崎さん:年齢を重ねていることから、就職できたらいなと思っていましたが、

実際に内定をいただいた時には、平岡に感謝しました。

私にかかわる方々にも恵まれ、実習先にも先生方にもよくしていただきました。

 

Q:平岡に来て苦労したことは?

末崎さん:はじめは、色々なことから周囲に溶け込めるか心配していましたが、

毎日学校に来るうちにそのわだかまりはなくなりました。

行動もしないで心配しても始まらないと思います。

考えるより行動すればいいのだとわかりました。

 

Q:平岡で良かったと思うことは?

末崎さん:若い人や同年代の人と触れ合うことができ、

さまざまな体験をした先生方から、私の知らない栄養士の仕事を教えていただきました。
内容は幅広く自分の固定概念をこわし、考え方を柔軟にしていただきました。

そのおかげで就職に結びつけることができたと思っています。

 

Q:末崎さんのように一度社会に出て入学をしようとしている後輩に一言!!

末崎さん:栄養士になりたいと思うならば、平岡に来てみればわかります。

道が開けています。行動あるのみです。

 

2人の人柄がわかる話を聞けましたね☺☺

2人不器用ですが、謙虚に自分と向かい合い、諦めないで素直に対応できる力を評価していただいた結果の内定であったと思いました!

将来が楽しみですね❤🧡

次回もお楽しみに!!