平岡学園で調理技術を身に付けよう!!

みなさんこんにちはお辞儀 の絵文字

 

 

平岡調理・製菓専門学校 調理師科です☆ の絵文字

 

先日、調理師養成施設調理技術コンクール全国大会(通称:グルメピック)が行われ、

本校から出場した7名全員が上位通過で全国大会への切符を手にしましたスポーツだよ。トロフィー の絵文字

P1080942

▲左から

王冠 デコメ絵文字中華1位 調理師専修科2年 中村 翔也さん (熊本県:八代農業高校 出身)

洋食1位王冠 デコメ絵文字 調理師専修科2年 馬場 海渡さん (福岡県:小郡高校 出身)

王冠 デコメ絵文字洋食2位 調理師専修科2年 古賀 雅登さん (福岡県:筑紫台高校 出身)

和食3位王冠 デコメ絵文字 調理専修科2年 児玉 遼さん (熊本県:千原台高校 出身)

王冠 デコメ絵文字中華2位 調理師専修科2年 中山 健大さん (福岡県:三潴高校 出身)

和食2位王冠 デコメ絵文字 調理専修科2年 里﨑 翼さん (長崎県:平戸高校 出身)

王冠 デコメ絵文字和食1位 調理師本科 早田 光さん

 

誰もが認める平岡生の技術力手だよ。力持ち の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

今回は、基礎技術をどのように身に付けているのか少しだけご紹介しますあげ↑↑ デコメ絵文字

 

まずは、こちらを見てください可愛いくま の絵文字

無題6-2

▲赤い線で囲まれている部分が学園の敷地です♪

 

平岡学園は専門学校としては珍しく26,276㎡の広大な敷地がありますので、1つ1つの実習室が広いんですダッシュ デコメ絵文字

 

IMGP3672

▲こちらは「基礎調理実習室」平岡の各実習室にはモニターが付いています!

 

1人1台の実習スペースが完備されているので、授業時間いっぱい待ち時間なく基礎を反復練習していますカラフルキラキラ デコメ絵文字

1人で集中して練習できる時間が他校よりも長いという点もポイント嬉しいですね吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字

この実習室で行う「基礎調理実習」では、玉葱のみじん切りや大根の桂剥きなど調理の基本を確実に習得していきます音符 メロディ デコメ絵文字

写真③

▲包丁の扱い方を学びます!黙々と取り組んでいます♪

写真⑦

▲コンロも1人1台ありますよ~!フライパンの振り方だってイチから学びます★

 

平岡の実習の特徴は、ズラーッと1列に並んで行うことお菓子 の絵文字

なぜこのようなつくりになっているかというと、、、学生にとって良いことがたくさんだからなんですお菓子 の絵文字

1つ目花だよ。お花 の絵文字

IMGP2460

▲自分の苦手を見つけることができる★

 

周りの学生より遅れている・自分だけ違う動きをしているなど、横を見れば自分の苦手が分かるので、

「もっと練習しなくちゃびっくりマーク√パステル デコメ絵文字」という気持ちになりますよねほし デコメ絵文字

放課後や土曜日には実習室を開放していますので、上手くできなかった料理など何度も練習して確実に力を身に付けることができるんですロケット デコメ絵文字

 

2つ目花だよ。お花 の絵文字

IMGP3691

▲分からないことを質問したりと、講師からの指導が受けやすい★

 

1人だけ違うこと、間違ったことをしていると、先生がサッと横に来て正しい方法・ポイントなど指導してくれますきらきら デコメ絵文字

基礎は反復練習が大事!間違ったことを身に付けてしまう前に先生がしっかり指導してくれるので安心ですねハート の絵文字

 

確実に基礎技術が身に付くのは、ひたすら練習できる環境が整っているから!だけではなく、、、かわいい ふんわり のデコメ絵文字

DSCF0833

▲応用調理実習では、鶏を丸々1羽卸したりもします!

DSCF0851

▲包丁をしっかり使いこなすことができると、このように卸すことができます☆

 

20人で約400人分のランチを調理する総合調理実習では、決められた時間内で提供しますビックリ デコメ絵文字

写真②

▲野菜のカットや、魚・肉の下処理を素早く行っていきます

 

記号だよ。矢印。上 の絵文字「応用調理実習」「総合調理実習」「カフェ実習」など全ての実習がリンクしているからなんです記号だよ。矢印。下 の絵文字

 

今回少しだけお伝えしましたが、実際に施設設備を見てみたいえんぴつ、シンプル のデコメ絵文字という方や、学生から直接話を聞いてみたいえんぴつ、シンプル のデコメ絵文字という方かわいい の絵文字

お辞儀 の絵文字ぜひ体験入学に参加してみてくださいカラフルハート*゜ の絵文字

 

無題