今週のランチ&おすすめ商品紹介♪

みなさんこんにちはキラキラ デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 調理師科ですびっくりマーク√パステル デコメ絵文字

 

平岡学園の学生が運営するカフェ「cafe de HIRAOKA」では、秋の限定メニューが登場していますシンプル のデコメ絵文字
今日は、秋のおすすめメニューをご紹介したいと思いますかわいい のデコメ絵文字

まずは、ランチダッシュ デコメ絵文字

今回のおすすめランチは、6周年スペシャルランチですハート デコメ絵文字

トリミング

▲6周年スペシャルランチ 1200円

 

<メニュー>
星 デコメ絵文字前菜2種盛り合わせ
星 デコメ絵文字シーフードのマリネ サラダ仕立て
星 デコメ絵文字牛バラ肉のシチュー 温野菜添え
星 デコメ絵文字パン
星 デコメ絵文字デザート(パンナコッタ・シュークリーム・プリン、3種類の中からお選びください)
星 デコメ絵文字ドリンク(ホットコーヒーorホットティー)

 

前菜からデザートまでついて大満足の内容となっておりますハート デコメ絵文字

6周年スペシャルランチは10月2日(月)から10月14日(土)までの限定メニューとなっておりますぱんだ デコメ絵文字
数量限定となっておりますので、お早めにどうぞ音符 メロディ デコメ絵文字

 

もちろん、大人気の週替わりランチもご用意していますハート デコメ絵文字

加工

▲中華 週替わりランチ  880円

 

<メニュー>

星 デコメ絵文字前菜二種

星 デコメ絵文字海鮮三種チーズチリソース

星 デコメ絵文字ゴマチキンサラダ

星 デコメ絵文字フカヒレ風スープ

星 デコメ絵文字ご飯

 

また、月替わりのパスタも好評発売中ですきらきら デコメ絵文字

図2

▲10月は海老と菜の花のガーリックオイルスパゲティ   円です☆

 

秋の限定パン&スイーツは、栗とさつま芋とかぼちゃを使用した商品となってますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

IMGP0489

▲右:マロンパイ 280円
中央:和栗のミルフィーユ 400円
 左:モンブラン 320円
秋の味覚の王道の和栗をふんだんに使ったスイーツですパステル@゚ デコメ絵文字
学生にも大人気ですので、みなさんもぜひ食べてみてください!! デコメ絵文字

 

IMGP1639

▲右:さつまいもと黒ゴマのパン 250円
 左:かぼちゃのパン 150円

 

さつまいもの甘露煮をゴマの生地で包んださつまいものパンは食べごたえもあって、大満足ですゆるふわ の画像
かぼちゃのパンは、たっぷりのかぼちゃにカシューナッツがアクセントとなってますあげ↑↑ デコメ絵文字

どちらも絶賛販売中です!売り切れる前にぜひお試しください無題 デコメメ絵文字

P1080527

皆様のお越しをお待ちしていますロケット デコメ絵文字

 


食品加工実習でピザを作りました♪

みなさんこんにちはほし デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですシンプル のデコメ絵文字

今回は2年生の人気授業の1つ「食品加工実習」についてご紹介しますかわいい ふんわり のデコメ絵文字
この日の実習では、ピザを作りましたあげ↑↑ デコメ絵文字

まずは、生地作りから花 デコメ絵文字

①

▲袋の中に強力粉や塩・砂糖、ドライイーストなど全ての材料を入れ、しっかり振り、均等に混ぜ合わせます!

②

▲ある程度振ったら、袋に入れたままの状態で捏ねていきます

 

袋を使ってピザやパン生地を作ると、とっても簡単で手も汚れず洗い物も出ないのでおすすめです(タイトルなし) の画像
小さな子どもやお年寄りと一緒にも楽しめそうですねキラキラ デコメ絵文字

捏ねが終われば一次発酵・二次発酵を行い、次に生地を伸ばしていきますうさぎ デコメ絵文字

③

▲これまで人参パンやベーグルを作ってきたので、みんな生地の扱いにも慣れてきました

 

生地をしっかり伸ばしてピザソースを塗っていきますチューリップ デコメ絵文字

⑤

▲このピザソースもイチから手作りしました
前回の授業で作ったトマトピューレに「オレガノ」という香辛料とオリーブオイルを加えて作りましたダッシュ デコメ絵文字
オレガノは胃腸の調子を整え、消化を助けてくれる効果があるといわれていますきらきら デコメ絵文字

⑤候補1

▲最後にお好みの具材をトッピングです
今回は、ミックスピザにしましたハート*゜ の絵文字
どの班も彩り良く美味しそうにトッピングを行っていましたよ~ぱんだ デコメ絵文字

⑥

▲こんなに大きなピザを作った班もありました☆

 

あとは190℃で15分ほど焼けば完成ですビックリん デコメ絵文字

⑦候補1

▲とってもおいしいで~す♪

 

ピザのトッピングには、ハムやソーセージ・シーフード等の定番具材のほか、

野菜たっぷりのサラダピザ、チョコやマシュマロをのせて焼くデザートピザなども美味しいですよパチパチ デコメ絵文字
皆さんもお好きな具材をのせて作ってみて下さいねハート デコメ絵文字